FC2ブログ

狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

KAKU2 report #03 助っ人参上!

ハイ、もう60人でいくことにしました。
それを可能してくれたのが、kakaoPさんです。
kakaoPときつねPのKKコンビで、KAKU-tailがんばります!

先程簡単に打ち合わせた、作業分担では、
私は、OP・ED動画。kakaoPは各参加者の紹介クレジット。
本編の組み立ては2人で分担という感じ。
余裕があれば、もう一本CMを投入したいですが、
さてさて、出来るかどうか…

ちなみに、当初予定していた抽選の当選番号は、
「PM10:00以降、一番早くUPされた「アイドルマスター」タグのある動画のURL下2桁」
でした。
そのまま抽選だったら、どうなってたんでしょうねw

今回、お題をメール発送にしたんだけど
・ブログのコメ欄からメールを採取するのがめんどくさい
・ひとりひとりに送信するのがめんどくさい
参加P名とかも、いっこいっこコピペで集めたので、
そういう作業は、cgiだかなんだかで、もう少し楽にやったほうがいいかもね。

KAKU2 report #02 申込みに感謝

えーっと、1時間足らずで定員突破しました…ビックり
けっこう感触が良かったので、一応10名増員出来る余地を
予めつくってはおいたけど、
予想外に申込が多かったので、追加参加者は抽選することにしました。

最初から全部抽選にすべきだったという指摘も、最もなことだと思うけど、
そもそも第1回のコンセプトが「この指とまれ!」的なモノだったので、
どういう形であれ「選別」という要素はなるべく入れたくなかったんですね。

理想は、申込んでくれた全員に対応することなんですが、
物理的に無理なもので…
全員参加OKなら、底'z的ゲリライベントの方がいいしね。

そういうわけで、抽選に回ってしまった方、本当にゴメンナサイ!
懇意にさせてもらっている方や、あっと驚くような有名Pの方も混ざっていますが、
一切関係なく、フェアにいかせて頂きます!



ここまで書いて、ちょっと揺れてる今の気持ち
やっぱり、申込んでくれた人が皆、参加できたらいいよね…
一応、新しいPCがあるので、2台体制で作業は出来る。
前回、本編に関して言えば、サムネや紹介クレジットに悩んだけど、
編集作業やエンコ作業はかなり余裕あった。
それで今回、40はいけるかなという判断。
プロローグ・エンディングで入れるP名は増えるね…そこがネックかもしれない。
まだいけるか?リスクを考えて、止めておくか?
すっごい未練がましいですね…

KAKU2 report #01 テーマ募集の状況

今回は、差し障りの無い範囲で、企画の進行状況書いてみます。
なるかどうかわからないけど、少しでも宣伝になればいいなっと。
前回は参加者埋まってから、告知CM出すまで、ずっと黙ってたしね。

何気に、前回のレビューが終わってないのは内緒…
どうせ殆ど誰も見て無いけど、最後までやらないと失礼だおね…
2の開催までにはなんとか><



テーマ投稿こんなに来るとは思わなかった…
古いログが流れてしまう恐ろしいシステムなのに気付いて、
慌てて別な投稿フォームに変えてよかった…

頂いたテーマ見ているけど…みんな自己主張強いなw
具体的な、かなり状況を限定するようなテーマが多いです。
「Pさんに自分の考えたシュチュエーションで作って欲しい」
という気持ちは、確かに分かる!

ただ、カクテルの「テーマ」ってのは、料理じゃなくて食材じゃないかなと。
「Pさん、美味しいカレーライス作って」じゃなくて
「Pさん、この食材で何か美味しいもの作って」って感じ。
そういうわけでゴメンナサイ、今のところけっこうボツ多いっす。
今の中でも、40は選べないこともないけど、もう少し良い食材を待ってみたい。
そんな感じです。

えーっと、これ投稿した人、あとで職員室来なさい。
テーマ「ブログ」…某活字中毒者P専用かよ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク