狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

見る専じゃないけど第2回見る専祭り参加!

早速紹介しちゃうよ!
「曲の雰囲気に合った映像」という観点で選んでみました~
(再生、コメ、マイリス数は、記事を書いたときの値)


totsukaP 様
ギラギラアイマス団『ポップミュージック論』
再生:4055 コメ:102 マイリス:104

ノリのいい曲に合わせたカット割りが抜群。
よく考えて構成してあるなぁ。
小ネタの入れ所、タメも非常にタイミングが良い。
サビ前のコミュシーンの連続での盛り上げ方が勢い良くて、ここもGOOD!
短い時間ながらも、アイドル11人皆をイキイキと活かしています。


へびP 様
寿司食いねェ!
再生:1268 コメ:78 マイリス:20

「誕生日といったら寿司だよね!」という不条理なコメでまず爆笑
この歌で真面目に踊る真の、やる気満々な表情がおかしすぎるw


まな板P 様
月明かりふんわり落ちてくる夜
再生:2196 コメ:86 マイリス:85

ほんわかしたやわらかい曲にあわせて踊る美希。
これが意外にピッタリ。
演出も極端に目立たないように、
それでも要所でしっかり入っていて、
独特の柔らかい雰囲気を醸し出す演出が素敵です。
音楽と映像の一体感が本当に素晴らしい。

それぞれカラーの違う3作品でいってみました。
こんな感じでどうでしょう?


お祭りについての感想
製作者として、このお祭りで何より嬉しいのが、
作品について、細かく「何処が気に入ったか」を
書いてくれていることです。
マイリスに入れてくれるのも勿論嬉しい。
でもやっぱり、見てくれた人から「ことば」を直接貰えるというのは、
他の何にも替え難いものがあると思います。
これからも気に入った作品があったら、
ジャンジャン応援してあげてください!

P.S.
きつねの拙作を紹介してくださった方、ありがとう!

コメント

arakawa77 #feDURFr.

祭りの方への参加ありがとうございました!
今回はブログのエントリで参加してくれている人が多くて嬉しいです。
宣伝したエントリをきっかけとして皆さんのブログ(見る専・職人問わず)が
新たな巡回先となって、こういった視聴者の声が多くの人の目に触れるようになれば
と思います。

2008.02.16(Sat) 23:10 | URL | EDIT

winged death #-

先程はコメント踏んでいただき、誠に有難うございました。
リンクを確認させていただいたのですが、
誠に申し訳在りません。
私は「怒首領蜂Pのwiki編集人」で、怒首領蜂P本人では無いんです。
紛らわしいブログタイトルで本当に申し訳在りません。
リンク分類の変更を御願い致します。
こんな見る専の私ですが、今後とも宜しく御願い致します。

2008.02.17(Sun) 08:22 | URL | EDIT

きつね #-

>arakawa77 様
いいですよね、こういうのが契機になって、
作り手・受け手の垣根なく広がりが生まれていく。
まさにインターネッツ!w
見る専祭りを通してブログを立ち上げる方もいるようですし、
ブログでの紹介解禁というのは、すごく良いアイデアだと思います。

>winged death 様
うは!勘違い申し訳ございません!
昔から注意力が足りないとよく言われますorz
紹介系のところに入れなおしましたので、
今後ともよろしくです~

2008.02.17(Sun) 11:21 | URL | EDIT

へび #-

久しぶりに自分の作品を見ていたら再生5K以下宣伝祭りというのが行われていたらしく、
色々調べてみたらこちらにたどり着きましたw
私の駄作紹介してくださってありがとうございます・・・w

実はアイマスMADからはこっそり身を引いておりましたが、こういう企画で紹介されると嬉しいのでまたやってみようかな・・・とは思っていますw
とはいえソフト色々消してしまったのでまた1からですがorz

・・・まさかきつねPに私の作品が紹介されるなんて思ってもいなかったんだ。

2008.02.17(Sun) 19:02 | URL | EDIT

きつね #-

>へびP 様
いらっしゃいませ~
まず誕生日にこの選曲という時点でヤラレましたw
こういう発想を実行に移せる方がうらやましい!
私なんかが取り上げて喜んで頂けるなら、もう何度でもw
もしお時間があるなら、MAD製作再開してみましょうよ!

2008.02.17(Sun) 21:11 | URL | EDIT

totsukaP #DgDCmjxE

こんにちは。自作を紹介してくださってありがとうございます。
コメントや2ちゃんからこの作品が紹介されたことはわかっていましたが、
どなたの紹介か中々わからず、お礼が遅くなってしまいました。

『ポップミュージック論』は歌詞も曲も大好きで、技術がないなりに色々がんばりました。
再生数は出来に比例して小さめですが、時間が経ってこのように評価していただけて
プロデューサー冥利に尽きます。
このお祭り自体もとても良い流れで、いち視聴者として楽しめました。

これでまた、楽しく苦しい動画作成に取り掛かる気力がわいてきました。
重ねてありがとうございました!

2008.02.22(Fri) 00:23 | URL | EDIT

きつね #-

>totsukaP 様
こんにちは~はじめまして
わざわざこんなトコロまでお探しいただいて、ありがとうございます。
確か底辺Pスレで見つけて、「おお!これカッコええ!」と思ったんですよ。
それまで「ポップミュージック論」は知らなかったんですが、
構成がテンポ小気味良く凄く気持ち良いので、
今でも気分盛り上げたいとき、拝見しております。
次回作も期待してます!
お互い、楽しいMAD作りに邁進していきまっしょ~!

2008.02.23(Sat) 21:28 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

