狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

年末蔵出し

普段は駄文に絡めて動画紹介してたけど、
そんなツマラナイことしてたために紹介し漏らした作品を一挙ご紹介



うさP 様
「愛しいかけら(メロキュア)」 ~穴掘皇女ゆきぽ~

「一瞬に凝縮された輝き」を持っているものは凄く好き。
いろんな視点から楽しめるのが、ニコニコ動画の良いところだな~
っと、改めて思いました。


ねこP 様
好きになって、よかった KAKU-tail Ver.

KAKU-tail第1回は、20作すべてが本当に良作揃いだったなあ…
面白いもの、クオリティの高いもの、視聴者の心を掴んでいるもの、
ノリの良いもの、芸術性の高いもの…
20作全部に、何らかのNo1を考えられる。
その中でこれは、「自分が一番好きな」作品です。
曲、演出、テーマの使い方…本当に上手くいえないんだけど、
自分の波長にホントハマッってるんです。
企画の主催者がこういうこと言うのはあまり良くないかもしれないけどね。
しょうがないじゃん、好きなんだもんw


メイP 様
世界中で誰よりも雪歩が好きさ

曲はThe ALFEEのJuliet
誕生祭動画は、多くの作品が「○○おめでとう。これが俺の愛だ」という線。
批判するつもりは全くないし、そういう動画も作者さんの気持ちが伝わって、
見ている方も勿論楽しい。
しかし、この作品はその域に留まらない、作者様の粋な計らいが込められた作品だと、
勝手に思ってます。
「みんなの好きな雪歩だぜ?ホラ、お前らコッチきて一緒に盛り上がろうぜ!」
と、会場を用意して、パーティグッズも取り揃えて、誘ってきてくれるんです。
ここまでしてもらって、手をこまねいて見てられないじゃないっすかw
誕生祭という、どちらかというと鑑賞的なイベントの枠を大きく飛び越えた、
「一体感」が楽しい、嬉しい、気持ち良い!


あれ、おかしいな、俺いおりんスキーなはずなのに…
上3つともゆきぽだw
うーん…とりあえず上の作品を見ている間だけは

雪歩が好きだあああああああああああああああああああああああ

って浮気もありかと

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

