狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

iM@S KAKU-tail Party 回想 #3 Tequila

カクテルの1つの焦点となった、シークレットゲストが登場する#3
今更ですが、「続きを読む」からネタバレです。

アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party」#3 Tequila
アンドリウP (真「愛」)
木霊P (雪歩「熱」)
かんどるまP (千早「乱」)
??P (やよい「Wish」)


kaku131andrew
アンドリウP (真「愛」)
何といっても、出だしの強烈なインパクトがw
ファイル頂いて最初に見たとき、爆笑してしまいました。
でも、それだけで終わらせないのがスゴイところ。
特に、コミュ動画でシンクロさせる発想には恐れ入りました。
ガチだとかネタだとか、そういうカテゴリー分けで考えるのって
ヤボだなーと自戒してしまうような、
アンドリウPの個性が炸裂した、見事な構成でした。


kaku132kodamaP
木霊P (雪歩「熱」)
雪歩と「熱」という、対極にあるテーマをどう融合させるのか。
流石は実力者。
じっくり考え抜かれた選曲、(おそらく)音源にも手を加え、
全く違和感無く、雪歩の新しい一面を引き出して頂けました。
サビ直前の演出は、ドキッとしてしまいますね。
激しい曲でも派手なエフェクトで誤魔化さない。
しかしダンス・カメラのチョイスは厳選している。
これからPV系MADを志す方には、お手本になるような作品ではないでしょうか。


kaku133kandorumaP
かんどるまP (千早「乱」)
我ながら意地悪なテーマだなぁ、困っただろうな~
と、内心ニヤニヤしてたんですが…
……参りましたorz
まさか、忍たま"乱"太郎とはw
このアンテナの鋭さが、かんどるまPの武器ですね。
導入部は相変わらずの上手さ。
背景の色使いも柔らかくて、ほのぼのムードを演出してくれています。
ダンスも可愛らしいポーズを厳選してますし、
アイドル3人が本当に楽しそうに見えます。
見ているこちらも、テンションが一気に上がってしまいました。


kaku134momotsukiP
桃月P (やよい「Wish」)
ぶっちゃけ、参加依頼をしたときは、アッコさんのようなネタを期待してました。
ただ、申込んで頂いたら、テーマがどう見てもガチな「Wish」
ありゃー、申し訳ないなー、アッコさん使いにくいじゃんなどと浅はかな考えしてましたね、私。反省。
頂いた作品に驚きました。
流石、目が肥えているだけあって、シンクロ完璧。
素材は衣装のリクエストを聞いて、私が撮ってみましたが、
「思い出をありがとう」一本で、ここまで仕上げてきましたからね~
週マスのピックアップの傾向で、
桃月Pの好きなスタイルはだいたい分かると思いますが、
シンプルだけど細部まで手を抜かない、丁寧な仕上げ。
自らその流儀を体現した、完成度の高い作品でした。
スポンサーサイト

コメント

かんどるま #-

たまたまストックしてたネタとマッチしちゃったもんでサーセンw
コメでもエロスを期待してた人いっぱいいたみたいで
むしろそれをみて「その手もあったかwwww」とか気付いたくらいだったり。。。

2007.12.01(Sat) 00:10 | URL | EDIT

きつね #-

>かんどるまP 様
意外とピュアなかんどるまPに萌(ry
てか、上に張った写真、ボケボケだ、ごめんなさいorz
あと団結スンゴかったんです~~~
何と言うか、ありがとう!

2007.12.01(Sat) 07:14 | URL | EDIT

かんどるま #-

いあいあw

これ作ってた時のキャプチャが分身まくり性能持ってるんで仕方ないっすw
切り抜きとかもぼやけるし分身するしで中々てこずらされましたが~

次回以降はPCとキャプチャ一新なんで遥かに楽になる・・・かも?
ていうかこちらこそありがとうございますKAKU-tail最高でした次回はいつですか楽しみです><

2007.12.03(Mon) 02:56 | URL | EDIT

きつね #-

>かんどるまP 様
こちらもPCは買い換えるけど、
キャプボは例のアレの入手が難しそうで…田舎はツライ
いいなーいいなー、キャプボはやっぱり例のアレですか?

後段の件はもしかすると今月中旬くらいに何かあるかも無いかも…

2007.12.03(Mon) 10:59 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

