狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

初心忘るべからず

グラフィックの勉強も、そういう仕事もしたことない。
動画編集の経験も無いし、興味すらなかった。
そんな私が、突然、箱○とアイマス、キャプボを買いこんで、
編集ソフトに動画と音源をぶち込んで、
手探りで作ったMADをニコニコ動画に上げたのが7月31日。

いつの間にやらもう4ヶ月。
僅かながら「きつねP」という名前を(または「応援団の人」という渾名として)
覚えて頂いている視聴者の方もいるようで。
相変わらずの低技術ダンスシンクロノミ職人の割には、
今のところ、けっこう恵まれているんじゃないかと思ってます。

まあ、驕らず、しかし力みすぎず、あくまで趣味として楽しみながら、
「音楽をより楽しく聞けるようなMAD」をこれからも作っていきたいですな。
そういうわけで、今日は アイマスMAD処女作 というタグを漁ってみました。
「処女作」と言っても、明らかにプロの方とか、
ずっとこの手の趣味に打ち込んで来たと思われる方がいますが、
おそらく、私と同じようなきっかけで、MAD職人デビューをしたんじゃないかな?
と思われる方の作品を紹介してみます。


ミアキスP 様
未来への贈り物

いきなり5分のフルに挑戦されていますが、
最後までシンクロの手を抜かず、その合わせ方も丁寧です。
後乗りでダンスキッチリ合わせているので、非常にノリが良く感じられます。
有名Pの方でも、このリズム感を持ってない人は多いので、今後も武器になると思いますよ!


たかきちP 様
Wake me UP!

細かくダンスを繋いでいますが、リズムを崩さず繋げてあるので、
違和感を感じません。
ダンスのチョイスも曲に合っています。
最後のエフェクトも、シンプルですがタイミング良く入っていて、
気持ちよい締め方ですね。

偉そうに評してみたが、オイラの処女作の酷さを思い出して鬱になる…orz
オマケにソコからたいして進歩もしてないしw

コメント

鬼畜P #-

>「音楽をより楽しく聞けるようなMAD」

なるほど、そういう考え方もあるんですね・・・。
ほむほむ、とりあえずきつねPの処女作探してきます。

2007.11.29(Thu) 02:50 | URL | EDIT

きつね #-

>鬼畜P 様
おそらく「PV風」と分類されるんでしょうかね。
私的には少し違うんですが。

あと処女作は見ちゃらめえええええええええええ

2007.11.29(Thu) 13:11 | URL | EDIT

きつね #-

>鬼畜P 様
鬼畜Pさんのブログになぜか書き込めなかったのでこちらで。
素材が無いなら作っちゃえ、と出来るのが凄い!
あの滑走路で、もう期待度MAXです。
そういうわけで思いっきりプレッシャーでもかけてみよう…
血ヘド吐いてでも完成させてください!w

2007.11.29(Thu) 13:28 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

