狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

きつねのP特集 #2 かんどるまP

一視聴者時代に様々なアイマスMADを見ていて、
いつしか「自分も作ってみたい」と思うようになったわけですが、
そういう製作欲を膨らましてくれた作品の1つに



これがあることは間違いないです。
そういうわけで、今回はかんどるまPをピックアップ。





かんどるまPのコラボMADは、選曲・演出・構成と「可愛さ」を押し出した演出が
非常に統一感を持って存在しています。
「小さな子供が見たら大喜びだろうな」と感じますね。
(実際は、際どい元ネタや小ネタが入っていたりするんですが)
動画の開始からAメロに入るまでの展開が特に力が入っていて、
最初からMADの世界観に引き込まれてしまいますね。
エフェクトの技術をさりげなく使っていて、嫌味が無いのも素晴らしい。

・おどるポンポコリン
この国民的名曲と、
アイドルマスターという青年以上向けのゲーム
そしてニコニコ動画ユーザー層へアピールするネタ
全部が溶け込んで調和している、バランス感覚が素晴らしい。
一粒で何度も美味しい、そんなサービス精神溢れる作品です。
矢継ぎ早に小ネタが挿入されていて、飽きませんね。

・りるまいすたー☆
冒頭のアニメがまた可愛いの何の。
ここから動画へと繋ぐわけですが、その際の構図とそのときのやよいのポーズは、
インパクトがありながらも、違和感が無いところが素晴らしい。
最後の1:40あたり、アップ高速切り替えの際に、微妙にスライドさせている部分も良いですね。

こんなかんどるまPのもう一つの面がコチラ




ニコニコ的王道ネタMADのセンスも、また魅力ですね。
底'zに投下したコレは特に「あーやられた!」と思ったのは私だけではないでしょうw
こういった着眼点と瞬発力は羨ましいですね。

でも、コラボMADを上げてくれるのも、すっごい待ってるんですがねw
今度はガチMADも作ってみたいな~って言ってたような記憶もあるんですが…
期待してますZE

コメント

かんどるま #-

ぎゃー!何このこっぱずかしい記事!孔明の罠か!?

・・・えーと身に余るお言葉、本当にありがとうございます。
期待を裏切らないようにこれからもゆるゆると遊んで行きたいと思いますw

それと週マス6位おめでとうごじゃます!

2007.11.27(Tue) 11:46 | URL | EDIT

きつね #-

>かんどるまP 様
無許諾で勝手に特集しました。サーセンw
プレッシャーをいくらでもかけるので、
ものごっすい大作を期待して待ってますw

アレのランク入りは、
かんどるまPをはじめ、
KAKU-tail参加者様方のお陰ですが、
とりあえず、ありがとごじゃます!

2007.11.27(Tue) 17:25 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

