狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

魔法を描けて

絵ってどうして描ける人と描けない人いるのだろうかね。
私、絵が全くもってかけない。
絵描き唄通りにドラえもんを描くことすらできない。
遠近感とか顔のパーツの位置とか、
あれって練習するとなんとかなるもんなのか。
ピアノのように小さい頃からの下地がないと、今更無理なのか。
ササ~っとイラスト描く人とか、その描いている様子とか、カッコいいよね。
こっちから見ると、アレもう魔法ですよ魔法。



まっつP 様
FRUITS CANDY

ほんとにこれはもう、心が温まる映像ですねぇ。
私はイラスト系を評する能力すら持っていないので、とにかく御覧ください。
そういえば、まっつP様のMACDジャケット集も、早く全部見たいんですが…
いおりんはまだ先ですね…

追記

比較動画(オマケ付き)もUPされていますよ~

コメント

影鞍十三 #pjGFvPh2

描ける人は神ですヾ(・・;)ォィォィ
私も描けない人間なんで・・・
とはいってもこういったMADも出来る人と出来ない人が居る…って言ってる人が居たら恐らく私は「MAD作ってみなよ!簡単だよ??」って言うかもしれません…「下手でもなんでもやってみたらおもしろいよ??」と
絵を描く人も多分「描いてみなよ!簡単だよ?」って言うと思いますよ?
描ける人と描けない人それはやる人かやら無い人か何じゃないでしょうか?(結局壮大になってしまいました(;^_^A アセアセ何にでも言える事ですもんね)

MADで言うと私のようなへっぽこは絵描き歌でやっとコックを描ける程度だけど、美術館レベルになるとわかむらさんやらになるんでしょうね…私にとってはきつねさんの作品も魔法ですよ??
まぁ、そんな感じじゃあないでしょうかね(どんな感じだorz)稚拙な文ですみませんでした

2007.11.26(Mon) 22:41 | URL | EDIT

まな板 #-

自分も描けるようになりたいですね。
SSくらいなら頑張れば書けるんですが、絵の方はめっきり。
たまに描いてますがまさに趣味というほかないレベルですw
気晴らしにちょっと描いてみるのも面白いですよ。

2007.11.26(Mon) 23:19 | URL | EDIT

きつね #-

>影鞍P 様
結局、何にしろ「成さねば成らぬ」で、
やってみないと始まらないですよねぇ。
まあ、動画編集のドの字も知らずに初めて、
なんとかMADを完成出来るまでになったし。
いやでも絵は無理だな。
絵描き唄さえ描けないってのは、
やはり致命的な欠陥が何処かにあるのだろうw
私の作品は、むしろ「こんなのなら俺も出来る。やってみよ~」と思って頂けると本望です。
ご覧の通り、何一つ高度な技術使ってませんのでw

>まな板P 様
気晴らしのつもりで描いて、
出来上がったナチュラルクリーチャーな絵を見ると
激しく鬱になりそうですがどうすればいいでしょう?w
ほうほう、SSを書いてらっしゃると?
えーっと、とりあえずSRSってことで。

2007.11.27(Tue) 17:20 | URL | EDIT

まっつP #ZMnQA7pQ

ご紹介いただきありがたや。
まっつPです。

自分からすれば、ダンスシーン使ってキッチリタイミング合わせたり、エフェクトかけてかっこよく作れるPV系の人たちは常に憧れですよ。
アイマス買ったはいいものの、一向に進まずキャプすら出来てない俺涙目w

2007.11.27(Tue) 17:46 | URL | EDIT

きつね #qbIq4rIg

>まっつP 様
紹介が遅れて申し訳ないです。
動画は編集ソフトが物凄く優秀ですから、私のような門外漢でも作れるってとこが良いんですよw
キャプをしようとしているということは、次はいよいよ、ダンスとイラストの融合ですか?期待してまっす。

2007.11.27(Tue) 19:52 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

