狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

iM@S KAKU-tail Party 回想 #2 Rum

よし、誰も待ってないけど全部やり切るぞっと。


アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party」#2 Rum
逆毛P (あずさ「Angel」)
まな板P (やよい「海」)
@鬼畜P (千早「目」)
ニセP (亜美「宇宙」)


kaku121sakageP
逆毛P (あずさ「Angel」)
逆毛Pはフザけた名前なのに透明感のある本当に綺麗な作品を作るんですよね。
特に動画の頭から締めまでの流れが良く纏まっていて、完成度が非常に高いのが魅力。
今回も、逃げようのないテーマを正面から受け止めて、
爽やかに仕上げていただきました。
単品希望のコメも多かったですね。
ただ本人は、全く納得いってないようで…非常に悔やんでおりました。
燕雀安くんぞ鴻鵠の志を何とやらで、私如きには、まだ分からない世界ですが…


kaku122manaitaP
まな板P (やよい「海」)
このテーマも、作品または選曲がある程度固定されてしまうタイプですね。
じゃあご期待に応えましょうと、まな板Pが持ち出してきたのが「およげたいやき君」
強烈無比なおっさんホイホイ!イントロだけでもう釘付け。
この辺のサービス精神は、まな板Pらしいところです。
イントロでガッチリハートを掴んだあとの構成もお見事。
全体的にかかった海のエフェクトで、ダンスの遅回しが自然に映える、物凄いアイデア。
最後まで飽きさせない工夫も凝らされていて本当に手を抜かない方だと感服しきりでした。


kaku123kichikuP
@鬼畜P (千早「目」)
皆が驚愕した、想像を絶するテーマの使い方でしたね。
私だったら「目」なんて全く思いつかないから、
歌詞に目が入ってる適当な歌探してお茶濁しそうですね。
なんとまあ情けない我が感性…
この想像力には本当に参りました。
締めもまた非常に印象的。
何書いたんでしょうね。気になりますね~
「自演ww」のコメには思わず噴いてしまったorz 台無しじゃないか…


kaku124niseP
ニセP (亜美「宇宙」)
「ロリトリオ以外の素材持ってないから、外れたらどうしよw」
と言いつつも飄々と参加して頂きました。
外れたら、それはそれで面白いのにとちょっとだけ思ったのはナイショ
3/10を見事に引き当てて、ひと安心なご様子でした。
この方は、どんなテーマでも自分のステージに持ってくる腕力があるから、安心してましたが…
「寝ろ」の本領発揮で、一番乗りで早々に提出して頂きましたw
軽快なテンポで一気に畳み掛ける、如何にもニセPらしさが光ってました。
ニコニコ動画はそのユーザー層から、
どうしてもネタ系はカオスな方向が多いのですが、
小さな子供からお父さんお母さんまで誰もが楽しめる、
そんな動画を作れる数少ない職人さんですね。
スポンサーサイト

コメント

まな板 #-

俺が待ってますよ、旦那w
ひねってネタ作ってくるかなって思ったんですが真面目なのが予想以上に多かったですねー。
祭りなんで皆が楽しめればいいのでなんでもありですよね。
ガチでも発想、見せ方、全部上手い人ばかり。
いやぁいい祭りでした。
他の方のレビューも楽しみにしています。

2007.11.21(Wed) 20:53 | URL | EDIT

きつね #qbIq4rIg

>まな板P 様
まな板Pのためだけに頑張るよ、うん。・゚゚(*/□ヽ*)゚゚・。
なんとなく「ネタで来る人多そうだから、ガチでいくか」と皆が考えたような気がしますw
でも結果的に、ネタとガチのバランスが凄く良かったと思います。
今回ほんと、全員が凄かった!
勿論、まな板Pもお見事でしたよ~
あと勝手にリンクさせて頂きますので差し支えあったら言ってください。

2007.11.21(Wed) 21:20 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

