狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

きつねのP特集 #1 メイP

一人のP様に焦点を当て、特集形式でご紹介
さっき思いついたので即実行。

第一回は攻撃的なキュートさ(意味不明)が持ち味の、メイP様。






アップを比較的多用して、アイドルの生き生きとした表情を大事にしている、
というのが第一印象。
そして何より、カットインのつくりが抜群。
ここ!という場面で斬り抜き・エフェクト等、
曲にマッチしたバリエーション豊かなカットが挿入される。
見ている人をあきさせないぞ!という感じで至れり尽くせり。
技術とセンスが両立してはじめて可能な演出だな~ウラヤマシイ
ダンスのチョイスも個性を感じます。

・アイドルマスター ゲッチュウ! らぶらぶぅ?! 千早・真

まずサムネが非常に映えているのが良い!ここも腕があってのもの。
とにかくカットイン時の構図・表情、ひとつひとつに拘りを感じます。
テンポよく乗せられて、「わーかわえー」と千早と真の虜になってしまいますね。
乗せ上手という言葉がピッタリ。

・アイドルマスター 謎 律子
・アイドルマスター anybody's game (short.ver) 雪歩

こちらは小松未歩の2曲。
やはり、痒いところに手が届くような、効果的な演出が目を引きます。
曲のイメージに沿ったアクセントをつける技術とセンスは、ホントにスゴイ。
目を引くカットインをいれ、瞬間的なエフェクトは控え目に。
バランスが非常に良くとれていて、一点豪華主義のような歪なものにならず、
全体としても纏まっており、安心して作品の世界を楽しめます。

最新作

ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!
こちらもプリキュアのナンバー
千早&真が完全に殺しにかかってくるのでご注意ください。

メイP 作品マイリスト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

