狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

今度はマンガだそうな

例によって赤ペンPの記事に寄生する勝手企画
さあ皆も、赤ペンPに寄生(トラックバック)してしまおう。
そうは言っても、私はアイマスMAD製作者の中でも、
たぶん1・2を争うくらい、アニメ・マンガの類が分からない。
らき☆すたや涼宮ハルヒなど、実は読んだ事ない。
OPは、ニコニコで一杯見ましたけど。
両方とも、楽しい曲でいいっすね。人気出るのも分かる。
あ、エヴァは見た。夏休みに深夜のテレ東で一挙放送してたとき。最後が良く分からなかったけど。
あ、アスカ可愛いね。ツンデレ好きです。
ちなみに、アイマスでも伊織スキーですよ?

ちなみに現在の住処には、マンガは一冊たりともありません。
実家においてきちゃいました。

赤ペンPは、スヌーピーなどをフェバリットとして
紹介しているお洒落さんなので、
私はそこらのありふれたマンガを取り上げてぶち壊しにしてみよう。


seiya

ご存知、蟹座受難マンガ。
私はみずがめ座だったので、まあ悪かないね。
小中学生時代は、これ好きだったな~
ジャンプ買ったら真っ先に読んでいた。
アニメはすっごいクロスがダサかったので、
見なかった記憶がある。
変なヘルメット被ってるのが特にダサい。
あ、星矢といえば、ちょっと古いけどコレだよね。

まあなんというか、”いたたまれない”ってこういうことだという見本。



trigun

なんか絵がぐっちゃぐちゃで何がどうなってるのかよく分からない感じだけど、
何か迫力あってカコエエと思ったやつ。
TRIGUNは全部、TRIGUN MAXIMUMは9巻くらいまで買いました。
9巻を間違えて2冊買ってしまったところで、心の糸が切れて以降は買ってません…
今度マンガ喫茶いったら、続き読もう。


009

これは子供の頃から大好きだったけど、
大学時代あたりにマンガの文庫版の出版ブームがあったので、
そのときにズラーっと買ったかな。
001から009までナンバリングされていて、それぞれいろんな能力がある。こういう設定がまず好き。王道だね。
全然関係ないけど、パチスロのサイボーグ009(純Aじゃない方)も好きだったな~
加速モードに入ったときの優越感がタマラナイ…


busujima

これは良かった。ダラダラ続けないところも潔い。
リリーフエースという仕事は、昔から好きだった。
私の中では、鹿取がイメージに残ってる。


ところで、「iM@S KAKU-tail party」#X Epilogueの市場に、こんなの張ってあったんだけど
kitsubaka

面白い?萌え萌え?
きつね繋がりだし、オススメなら読んでみようかな…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

お気に入り<マンガ> 赤ペンPの添削日記

以前書いた通り、マンガやアニメの好みってのは、好き嫌いはあるでしょうが「意外性」は少ないので、あんまりネタとしては面白くないような気がするんです。例えば私の本棚を見...

2007.11.18(Sun) 11:50

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

