狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

アイドルマスターMAD合作「七色のニコニコ動画」



公開されました!
合作第5弾、ガチありネタありカオスありのとっても楽しい動画です!
音源は元の七色の構成のまま、ボーカルありの元曲などをつなぎなおしたり、
遊びの要素を加えたりした、カジカPとsyu-kaPによる、
この動画のためのスペシャルバージョン。
こちらも聞き応えバッチリ!
是非是非お楽しみください~

以下内容にかかわる自作語りなので収納



このチームの合作は、それぞれ希望曲を何曲か書いてまとめさんに提出して、
まとめさんが調整して割り振るという感じなんです。
ただ自分はあんまりニコニコ動画で流行ってる曲がわからなかったりするもので、
とりあえず自分が知ってる曲と、せっかくだから普段作りそうもない、
ボカロ曲と東方曲も希望してみました。
結果、魂のルフラン、炉心融解、おジャ魔女カーニバルの3曲を頂いたのですが、
公開後知り合いから「お前如きがそんな有名曲ばっか持ってっちゃダメだろ!」とお叱りをw
いやほんと元曲ファンの方ゴメンネゴメンネ。純粋にいいなと思った曲希望したもので・・・

「魂のルフラン」はOP風にいって、タイトルなどで遊びを入れようと最初から思ってました。
魂のソフランの影響かなあ・・・w ソフランそのものも混ぜようかとずっと悩んだけどw
一瞬だけ、サキエルがののワさんに変身するシーンが映るんですが気づいたでしょうか?
あの部分は、カジカPに「サキエル風ののワさんを描いてくれ!」と頼んだところ、
出来上がった絵を見たdodoPがいじってくれたので、それをそのまま使わせて頂きました。
*公開前のエピソード
きつね「えっと、ルフランで何か気になるところないですか?」
某P「……真の配役」
きつね「……男の戦い!」
某P「コロヌ!」

「炉心融解」はまあなんとなくやりたいことはわかっていただけると思いますが、
いかんせんステージ作りに能力の限界がありましたねえ…
とりあえずガチ丸出しで作ってみようという感じです。
しかし亜美ソロとか作ったのははじめてじゃないだろうか。

「おジャ魔女カーニバル」
亜美真美と千早とあずさの中の人(声優さん)がカバーしているバージョンを、
このメドレーでは使ったので、はじめはその4人で作ろうと思ったんですが、
なんか賑やかにやりたくなったので、オールスターに変えました。
作風としては、一番最近の私らしい作り方かなーって思います。
衣装の魔女の帽子、もともとはどのアイドルでも緑色なので、全キャラ色を変えていたりします。
千早は服が青で帽子が緑なので、ブルーバックとグリーンバックを両方抜いて重ねていたり。
やってみたら意外と地味で、たぶんこれ気づかない人多いんだろうなーと思ったけど
案の定気づかれていないようですw
スポンサーサイト

コメント

一九P #-

合作お疲れ様でした。

きつねPは人気パートを受け持って頂きましたが
期待通り以上の作品で、完成版を頂いた時には驚きました。
(よくあの日数でここまで・・・)

かっこよさもあり、かわいさもありと色合いも綺麗で
要所にある拘りを見るのが楽しい動画でした。

まとめ役としては少々頼りない部分もありましたが
きつねPには企画担当者として色々と教えて頂き助かりました。

では、また次回合作がありましたら、宜しくお願いします。
合作の参加ありがとうございました。

2009.08.16(Sun) 12:39 | URL | EDIT

きつね #-

>一九P 様
まとめ役、本当にお疲れ様でした。
ギリギリまで安心できない状況だった今回、
本当に大変だったと思います。
(私も遅刻してしまいまして、本当に申し訳ないです。)
それでもキッチリと仕上げて頂けて感謝しています。
自作に関しては、なんとか皆さんの足を引っ張っていなければいいな~と・・・w
次回も何かあれば、また皆でいいものを作り上げたいですね!
今後ともよろしくお願いします。
改めて、今回は本当にお疲れ様でした!

2009.08.17(Mon) 23:09 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

