狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

KAKU-tail VS. MSC 2009 あれこれ1




KAKU-tail VS. MSC 2009
ご視聴&ご投票ありがとうございました。
ご好評頂いているようで何よりです!

さて、今回も素晴らしい方々に参加して頂きました。
その辺についてちょいちょいと・・・
まず、KAKU-tail軍vsMSC軍という構想が生まれた段階で、
もう1軍乱入してくるというシナリオは既に既定路線でした。
この第3軍をどうするか?誰が登場したら一番盛り上がるか



やはりコレですね。
企画というのはどうしても、誰でも参加、何人でも参加というわけにはいかず、
コンセプトやカラーを考えて、今回はこの方にお願いしようとなるもので、
そのために例え普段仲の良いPさんにも、声をかけれなかったりします。
そういったわだかまりが生まれかねない、意外と根深い部分を、
こうネタとして昇華させたオーキドPの心意気、これは素晴らしいと思っていました。

ここは「ルサンチマンがその目的を果たす」というシナリオで、
第3軍の顔として、オーキドPに参加していただくことにしました。

さて、参加していただく方、これをどうするか。
カクテル軍、MSC軍は、それぞれ私とcx0101P(以下江頭P)が、
「この企画に沿ったチーム」というのを考えて、
それぞれが直接参加をお願いに行きました。

私の場合、まずはカクテルと言えばこの方とも言われている、
「M@co.jP」にお願いに行きました。
次にカクテル2でデビューし、毎回大きなインパクトを残して頂いている
「どん底P」、そして「きはるP」。
お二方とはMAメドレーでご一緒させて頂いた縁があったので、
幸い声を掛けられる状況がありました。
そして最後に、すべてのカクテル関係に参加してもらっている「魔汁P」
カクテルに複数回参加して頂いていて、そして勿論私の大好きな作品を作っている方々。
そして27時間新年会の最初の動画として、間違いなく盛り上げてくださるであろう方々。
それでもこれに該当する方は4人では納まらないんですが、
こういうところで「あのPとこのPはどっちがいいかな~」と、
人を天秤にかけるようなことだけはしたくなかったので、
その場その場で、声を掛けられる場所にいた方に直感的にお願いした形です。
江頭Pのメンバーは、私はタッチしていないのですが、だいたい同じような感じだと思います。

オーキド軍に関しては、全て運営側でメンバーを決めさせていただきました。
シナリオとしては「オーキド軍がオチ担当と思いきや、とんでもない動画がどんどん出てくる」
という構想なので、少しエグいくらいの話題性のある方々に援軍になっていただこうと。
むしろ、オーキド軍の優勝で終わるくらいで構わない。それはそれで面白いだろう。そう考えました。
オーキドPは、普段仲良くされている方を呼びたい気持ちをかなり強く持っておられたのですが、
私達の企画意図を納得して頂いて、このような形を受け入れて頂きました。
そういうわけで、最強兵器?wの「わかむらP」、オーキドPも大好きだと言っていた「友P」
非常に個性的で何をしてくるか分からない「火星人P」、
スタイリッシュで爽やかな作風が印象的な「ゆりあP」
このようなメンバーで「オーキド軍」として戦って頂くことになりました。

実際は、ゲスト5人で1チームを作っていただき、オーキドPに大将をお願いした。
こういうことになりますね。オーキドPがメンバーを選んだわけではないです。

こういう経緯でチームが結成され、いよいよ3軍が戦いに備えていくわけです。
つづく~
スポンサーサイト

コメント

wanohana #-

はじめまして、wanohanaと申します。
この度は拙ブログまでお越し頂き、コメントまで残して頂いて非常に感激しております。ありがとうございました!

KAKU-tail VS MSC 2009は、本当に27時間の幕開けにふさわしい、一気にテンションを上げてくれる素晴らしい企画でした。こうして裏話をお伺いしても、いかに企画の役割、視聴者側の期待(期待を気持ちよく裏切ることも含めて)、そして新年会全体のことも含めた上で企画、製作されていたことが分かり、改めて感謝と尊敬の気持ちを抱かずにはいられません。本当に凄いです・・・!
結果、傑作ぞろいとなった出品作品の中でも、きつねPの作品はアイドルたちの正統派の可愛らしさを満喫できるものでとても印象に残りました。単品化されることがあれば、何度でも見てしまいそうです。
改めて、素敵な企画を本当にありがとうございました!携わった全ての方々にお礼を言いたい気持ちでいっぱいです。
これからもきつねPのご活躍、一視聴者として心より応援しております。
乱文にて失礼致しました。

2009.01.23(Fri) 13:08 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

