狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

im@sMSC3 結果発表



2ヶ月に及ぶ戦い、これにて決着
cx0101P、DricasP 本当にお疲れ様でした~

さて、以下とりとめなくだらだらと
いろいろネタバレアリ
優勝はタクヲP!おめでとうございます~
大本命(と自分は思っていた)molaPのまっくら森を圧倒する投票でしたね~
MSC3の公開形式にどれだけ映えるか、そういう点を徹底的に洗練させていった、
そんな感じでしょうか。
作戦、動画のコンセプト、構成と、バランスよく様々な点をしっかりケアした、
優勝にふさわしい作品だったと思います!

個人的に好きだったものは、
ネタではやはり、
hitonariPのマツケン
ekaoPの艶村
ガチでは、
economyPのサーフィス
むびょーちゃんPの静止画を組み合わせたシンクロMAD
十字Pの決勝3位のオールスター作品ですねえ。
ぐっさんPの伊織も気になってたんだよなあ・・・(実はdodoPかと思ってましたorz)

で・・・
msc3k.png
あれ・・・わた、きつねさんが参加してる!?
ハイハイ、これがずっと前にいっていたタスクの4本目ですw
本当はMSC3用に考えていた曲があったんですが、
ちん刊、闇鍋、MAメドレーと作っていって、気がついたら製作期間が全く無く・・・
ただ、遅刻枠が出来たということで、
なんとか江頭P企画に参加させてもらいたいっつうことで・・・

作りかけで放置していたものの中で、
MSC向きっぽいのがコレかな?と思い、何とか形を整えた次第です。
といっても、遅刻で出したくらいだから、1分の完成にも程遠くて・・・
20秒のところで既に、粗い部分がいっぱいあります。
分かりやすいところだと、フレームがひどすぎる!!w
遅刻締切で提出寸前に、4:3で提出だったってのを思い出して、
んで適当につけたものなんで、正直無い方が良かったかもしれんなコレ・・・

それでも10秒予選の賑やかしになればと出してみましたが、
まさか10秒予選通るとは思いもしなかった・・・
正直10秒以上は満足と程遠い出来なので
「ここは艶村とたかっぺPが通過だろうから、大丈夫だろう」と
コメも少なかったので反響も薄いと安心してたのにw
それでも、敗者復活でもこんなに投票頂きありがとうございましたっ。
大反省やら大後悔な部分もありますが、ようやくMSC参加できて良かった~
次は万全の姿勢で臨むぞ!

もしかすると単品をお待ち頂いている方もいるかもしれませんが、
全面的に作り直さないと恥ずかしくて出せないくらいの、作りこみ不足なので・・・

まあ、自分のを客観的に見ると、選曲と、可愛い系需要かねえ。
MSCは傾向的に王道系・カッコいい系・テツガク的なのが多いので、
ちゃんとこの辺で攻めれば、一定の支持は得られるだろう。
そういうのはずっと考えてたなあ。
MSCに限らず、ニコマス全体的に実は一番需要に対して
供給が少ないのが「ポップなもの」かな~ってのはいつも思ってるんで。
「萌え」とかそういうのとはまた違った意味なんだけど、うまく説明は出来ないw

あとついでに謝罪といえば、ブログで散々書いていた投票記事で、
自分のいた遅刻、20秒予選Dブロックは、本当は自分に投票しましたw
自作に触れてしまうと、P予想が繋がってしまうかな~と思ったもので。
その2つの投票先だけは「もし自分がいなかったら投票していたところ」
となりますw
まあ、自分の子はどんな出来だって、応援してやらないかんと思うわけですよw

MSC関連の他所様ブログエントリで、
「この作品はきつねPじゃね?」と「遅刻5は○○Pじゃね?」
な予想があったのでご紹介。

兎に角やってみようdezyaさん
LoD-4 きつねP? でてないと思うんだけどなんかそんな気がしてならないので
ホンのちょっとだけ分かる気もするw
ダンスの合わせ方とアピの使い方、けっこう近いかもですねえ。
ただし、技術的にきつねPでは出来ないことをけっこうされてますw
正解は ひろ。Pさんでしたね~
>遅刻-5 東洋人P めちゃくちゃ勘ですが でもいおりんメインだから伊織派の人かも
これはまた東洋人Pに失礼ながらも、私的には光栄ですw

一ニコマス好きの思い出ショコラさん
>遅刻5 dodoP
3箇所重複予想のうちの1つだそうで、伊織ならとりあえずdodoPですねわかりますw

黒犬と白猫
ウィンウィンPさん
LO-I ×6 きつねP : 勘ですw → エコノミーP : エコノミPここかぁ・・・orz
選曲としては、ありえる!ただ私では、ああいうキレイでカッコイイ背景は作れません!!w
ダンス構成も、たぶんかなり違うものになるかな~
>遅刻×5 dodoP : 重複予想ですが・・・ → きつねP : 今大会見抜けなくて一番悔しかったPさんですww
dodoPと私の違いとしては「dodoPなら、もっと背景素材が綺麗でカメラワークも凝ってる」
あたりでしょうかw
悔しかったと言っていただけて嬉しいですw


まーそういうわけで、本当いろいろたのしまさせて頂きました~
江頭Pイズム溢れたサムネやつなぎ部分などは、
MSCらしさを作り出す良い雰囲気になってるよね~
実作業では、DricasPが非常に貢献をしたと聞いてます。
お二方とも、しばらくはじっくりお休みください、大乙です!

最後、スペシャルサンクスに名前が乗せて貰ってるみたいですが、
基本的に何もお手伝いはしていません。
MSC3の企画段階でアイデアを聞いて、
無責任にあーだこーだ言ってた程度ですので・・・w
スポンサーサイト

コメント

こすひな #-

はじめまして。
選曲だけでホイホイされた俺が居ますよ! いおりん=芽依子様…と言えるのかな?
単品いつまでもお待ちしておりますー。

2008.11.29(Sat) 08:50 | URL | EDIT

うてにゃん #-

きつねP忙しそうだからMSC3は出てないと思ったらww
出だしのあの、やよいの流し目は強力すぎたw

2008.11.29(Sat) 09:31 | URL | EDIT

きつね #-

>こすひなP様
ゲームは黒歴sゲフンゲフンですが、主題歌はいいですよね~w
この曲の歌詞は、如何にも伊織っぽいかなーって思ってました~
単品は・・・いつか・・・

>うてにゃんP様
無理矢理参加してみましたw
あれは何か偶然とれたので、面白かったから使ってみた感じですw

2008.11.30(Sun) 07:53 | URL | EDIT

中佐 #-

じ~っくりお待ちしています

まさかの突貫作業であったとは・・・
20秒予選の時点で「期待したい、期待したいけど展開としては難しそう。難しいだろうけれどもきっとそれでも何かやってくれるはずっ!」とか勝手に思い込んでた自分がry
まぁそんなこと言ってても予選で投票してないのがアレですが。。。

元になったものがあると小耳に挟んで見てみましたが、さすがきつねP
ただなぞるだけでなくアレンジというか独自のスパイスがきいててとても好みな仕上がりでした。
せっかく出来た良いイントロなので、wktkしながら完成をお待ちしようと思います。
ニコマスから結構足を離した今ではありますが、きっとミテマスヨー

2008.11.30(Sun) 21:52 | URL | EDIT

きつね #-

>中佐様
即座に単品とかあげれず、僅かな需要にも応えられず申し訳ないですorz
いやあ、お褒めいただけて嬉しい限りですが、
なにぶん上に書いたとおり、自分的にはやりたいことの半分もできてないので、なんとか隙を見てちゃんと作れればいいなぁと・・・・

2008.12.03(Wed) 22:35 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

