狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

Do you enjoy it?

そういえばブログを更新してなかったね。
今更デッドラとかやりはじめちゃったからね。
仕方ないね。
といっても書くこと思いつかないので、
ここ最近、いろんな所で見聞きした、
満たされない想いについて何やかや。

みんな凄いよなあ。目線が高い。

自分は今まで、プラモさえちゃんと作れたことないくらい、
創作ってものが苦手だったけど、
なんか動画は一応作れちゃった。
それが面白かったから続けてるって感じ。
勿論今でも、それが一番楽しいからやってる。

勿論、再生数とか伸びたり、
いろんな人から褒めてもらったりしたら、
そりゃあメチャクチャ嬉しい。

ただ、それを容易く得られないくらい、
この世界は何かすごいことになっちゃってる。
MSCとか何なの?死ぬの?なレベルだよねw

自分は野生のプロの方々のような、
それまでの積み重ねなんて全く無い人間だから、
そんな質と渡り合おうなんて、一朝一夕にはいかない。
他者の潤沢な評価を求めるなら、そのリングに上がらないといけない。
そりゃあいくらなんでも無謀だ。

だから、きつねPは「自分」に褒めてもらえるように頑張る。
「お前にしては、そこそこ頑張ったんじゃね?」て言われるように。
もしそれで、自分以外の人からも評価してもらえたら、
それはボーナス、デザート。うーん何て美味しいんでしょう!

別に「再生数なんてどうでもいい」とか言うつもりは毛頭無い。
こんなこといいつつ、そりゃ「1万とか超えたいな!」とか思ったり、
「こういう演出、皆にウケるかな!?」とか考えてますから、当然。
でも自分がそこを目標に据えるには、現実とのギャップが大きいので、
それはあくまで、「その先の」目標。
きつねPの一番のお得意様である、評価激甘な「自分」を満足させるくらいなら、
まあなんとか出来ないことも無い。
ここで1つの満足を得られれば、そう落ち込んだり悩んだりしなくて済むじゃないか。

趣味で収まらない域に挑む覚悟はないので、
やはり最優先は楽しむことでいきたい。
得られる果実は大きくないかもしれないけどね。
今の自分の環境では、それほど大きな犠牲は払えないので。

まあ、こんなこといいつつ、結局単品はしばらく作れそうもないんですけどね・・・

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

