狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

im@sMSC3 本戦投票



さていよいよ本戦。ここから9作しか決勝いけないのかあ・・・
どれも間違いなく、クオリティは素晴らしいものばかりで、
ほんと30秒だけってのは贅沢だね~

以下例によって、投票先ネタバレ。
そろそろ余裕も出てきたので、全作品にひととおり感想などを。
予選から通して自分の投票傾向を見てると、
「凄いものに投票する」のは全くないみたいだなあ。
可愛いとか懐かしいとか、ネタ系なら「お前何やってんだw」
みたいに、やはりシンパシーを感じるもの、
作り手さんの姿が見えるもの、そういうのに興味が湧くんだろうな。
だからいつまでたっても演出ノウハウが学べないんだろうかw

作品の内容に関わらず、電子音やボイス加工のキツい曲は、
ちょっと今、聞く気があまり起きないのでパスしてます。
本当にそういう選び方は失礼極まりないのですが、
単なる一視聴者のスタンスをとっているときの今のきつねは、
こんなコンデョンなもので、どうかご勘弁ください・・・

ここらへんで、カクテルをやってるときの自分だったら、
「お~」って思いそうなものが、だいぶ違うな~と気付いた。
「企画屋」としての立場から見たら、投票先は全く変わってるな~

Aブロック
20秒予選で投票した作品 なし
うーん・・・悩むなあ・・・
画面はここまで残っている作品だから、
全部素晴らしいからねえ・・・
ニコマス的王道という感じのがA1、A4
ユーロビートっぽい曲のA5
ここは順当に外すとして、
女性ソロシンガー風のなかなかカッコ良い曲の
A2、A6もあるけれど・・・
ここはカメラワークのカッコいいA3と、
唯一の可愛いつくりのA7で悩む。
可愛いは正義ということで・・・
投票:SF-A-7

Bブロック
20秒予選で投票した作品 B7
このブロックはまた、強烈なのが集まったなあ・・・
B3、B5は曲でパス、ごめんなさい。でもカッコイイです。
とりあえず凄そうなB1、B6。これは勝手に決勝いきそう。
B2は抜き演出加わっているけど、どこか懐かしい雰囲気でいいねえ~
B4は数少ない手描き。最後のイントロでようやくわかったけど
ワンピースのパロディなのかな?(遅いって?w)
結局もうここは、マツケンと心中ってことで。
たぶん無理だけど優勝して欲しい。本気でw
投票:SF-B-7

Cブロック
20秒予選で投票した作品 C2 C3
ここは、いろんな意味で印象に残っている作品が多いなあ・・・
CG感バリバリでオシャレな曲のC1、でも伊織の抜きが気になる・・・
C2はサビ直前の春香のカメラ目線、ここが印象強いんだよねえ。
あかんべーのあとの5人並びも良いんだけど、
もう少しはじけるダンスや演出・カットを見たかったかも。
C3は本来の意図通りの「続きが気になる」動画。
まずコンセプトが好きだし、1分まで見たいんだよな・・・
C4もなかなか独特な雰囲気が印象に残るけど、
この色合いは好きじゃないかも・・・
C5は個性的で印象残ってるんだよね。
C6は投票こそしてないけど、ずっと気になってる・・・
なぜかいつも、同じブロックに他に気になるのがあるんだよ・・・
可愛いくてすごく好き。
C7も妖しげな西洋的な雰囲気がカッコイイけど曲でパスごめんなさい。
そういうわけで、ここはもう応援したい作品という一点で。
投票:SF-C-2

Dブロック
20秒予選で投票した作品 D3 D7
D1は、よくわからない・・・何かのゲームかな?
D2もほんとすっごいカッコイイ。律ちゃんも生きてる。でも曲で(ry
D3はすごい親近感湧くんだよねえ。曲とのマッチが素晴らしく、シンクロが心地良い。
見れば見るほど好きになってくるな~
D4は「美味しい料理が食べたいね」の雪歩が可愛くてさあ~
全体に可愛さをほんと強調していて良いよねえ。
D5もいいよね~他と雰囲気が一線を画している。個性が光る。
D6も凄いんだろうけど、こういう雰囲気の演出は、
Aからずっといっぱいあるので、どうしても印象があまり残らない。
D7キタ!いおりんキタ!何かこれは投票しなきゃいけないという義務に駆られる!
ここは、D3D4D7で悩んだけど、シンクロ勝負の心意気に惚れて!
投票:SF-D-3

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

