狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

リンクをちょっとずつ追加しながら 8

タイトルやテーマにとらわれないで書きたいことだけかけるこの手法、
なかなか良いと思い出してきた。

今回は、MAメドレーでお付き合いさせて頂いた方を中心に、勝手にリンク追加しました。


ちなみに、乱発したCMの中に、きつねがやっつけで作ったものも混ざってるんですが、
お暇な方がいましたら、どうか当ててみてくださいw
最近はオンライン上のコミニュケーション手段がすっごく増えたな~と。
ブログ、IRC、メッセンジャー、skype、twitter、mixi、2ちゃんねる、ネットラジオ・・・
他にもまだあるかな・・・(そういやICQって最近聞かないなw)
流石にこれだけいろいろあると、
どれもこれも使い倒すってわけにいかないのが残念なとこだけど。
この中で自分の性にあうツールを使っていくうちに、
いろいろ仲良くなるグループができるって感じでしょうかね。

ブログは最近書き込みはあまり積極的に出来ないけど
(文章下手なんで推敲に時間かかっちゃう)
相変わらずぐるぐるいろいろ見回ってます。

IRCは雑談や企画会議によく使ってるかな。
IRCだと例えば、
#ニコニコアイマスPの集い
ここは一応2ちゃんねるニコマススレのオフィシャル的な部屋。
ニコマスPだけじゃなくて、見る専さんも大歓迎なところなんで、
もしご興味があればお気軽に。
IRCでは、自作品をちゃんと作っていたとき、
SRS(作成中の動画を見てもらうこと)とかも、よくしてたんだけどなあ・・・w

個別に連絡取り合うときは、メッセンジャーやskype。
ファイルのやりとりにも便利だね。
編集ソフトの使い方を○○Pに聞いてみたり、
突然○○Pから伊織のイラストのURLを放り込んでいただいたり。

mixiは放置状態だなあ・・・ブログやってるから別にいいやという感じかな。
twitterもずっとチェックしているという感じではない。
他のチャットツールに比べると、即応性が弱いところで、
短気な自分にあまり合わないのかもしれないw



ニコマスPと紹介サイトの間の壁みたいなものが、最近薄れてきた感じがして良いね。
以前から、RDGさん(爽快~)やot02070さん(ブログ名同じ)等々
いろんな方からコメントを頂いたりしてたし、
時々こちらのどうでもいい書き込みを肴に、何かエントリ書いてくれる方もいたし。
自分のこと以外だと、
ネットラジオ「敷居の部屋」で毎回Pにいぢめられる敷居さん(敷居の先住民)を楽しみにしてるw
(次回は、モリモリソザイでもお馴染みの くーくP出演ですよ~)
YaSuYuKiさんもラジオを始めていますね。
あと、この前はarakawa77さん(荒川河川敷)が赤羽ラジオに出演されたとか。
他にも、カズマさん(続空)が紙上インタビューなどをやってる。

学校で例えれば「ニコマスP部」に入っているか否かの違いでしかないと思うから、
どんどん馴れ合っちゃえばいいと思います。
ところで・・・・・・なぜじゃ、なぜワシがゲストに(ry



荒川河川敷 - 疲れたら休息を
やっぱり一文の得にもならない趣味で、「疲れた」「無理をしている」と感じた時点で、
それは何か違うと気付くほうがいいかもしれない。
特に危険なのは、頑張ることによって、他者からの好意的な反応を期待してしまうことかな。
確実に得られそうな成果、例えばやり遂げた事に対する達成感とか、
その辺りで一定の満足を得られるような範囲でやっていったほうが、健康的かなと思う。
その上で他者からの評価が芳しかったら、臨時ボーナスと思ってニヤニヤするってのが良いよね。
スポンサーサイト

コメント

arakawa77 #feDURFr.

やっぱり、Pの皆さんもあふれかえる情報ツールを持て余している人がいるんでしょうか。
でもtwitterをとっかかりにして、各地でオフが開かれてるようですし、確かにPと見る専の垣根は低くなってるかもしれないですね。
今までのニコマスライフに人と人との交流が増えた分、時間も使うしプライベートも今までどおりある以上、実は疲れてる方が多い気も確かにします。
健康的な範囲って難しいんですよね。自分がやりたいレベルがもっと高いからこそみんな無理してしまうんだろうと思います。
きつねPも身体を大切に。

2008.10.28(Tue) 00:47 | URL | EDIT

きつね #-

>arakawa77様
いあ~時々発言はしてみるんですけど・・・
ついったーはなかなか慣れないですね・・・
そうですねえ、人付き合いは楽しいですが、確かにそれだけ
時間を消費していますねw

私は無理をする価値がある!!と思ったらやっちゃいますよ?w
その「対価」をどう設定するかで、
気分はいくらでも変わると思うんですよね。

2008.10.28(Tue) 18:32 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

