狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

王将いってきた

そういや更新してなかった・・・
といってネタもないし、こういうの毎日ちゃんと書いている人はスゴイですねえ。

たまたま機会が無くて、今まで王将っていったことなかったんだけど
今日食ってきました。どっちの系列とかはよくわかりませんw
あの値段でこの量はいいね~でも食いすぎてお腹パンパン


これだけじゃあまりにもどうでも良すぎるので近況報告などをw



8月あたり、制作予定が4本入ってるみたいなことを書いたんですが、
とりあえず先日なんとか3本目をほぼ作り終えて、一息ついた感じ。
これは自分的にけっこう満足かもしれないな~
100%とは言えないけど、かなり思っていたことをやれたような気がする!

4本の制作予定ってのはこんな感じでした。

一本目がちん刊

カクテルではずっと、ちんこうの中の人達にもお世話になってるわけで、
そこで「きつねPは出さないの~」なんて話もよくあったんだけど、
今まではなかなかタイミングが合わなくて、出してくても出せなかったんだよね。
なんとか今回は出すことは出来たけど、帰省と重なったりで作りこめなかったのが悔いが残る・・・
正直、スベッてるし・・・!
ネタセンスを磨くのも今後の大きな課題。。。。

二本目が闇鍋パーティ

これは順番的には一番最後に入った案件。
こういう形のささやかなイベントをしてもらうってのは、本当幸せものですね。感謝。
動画のほうは、トリとして収まりがつくものをなんとか作ろうと考えて、
ストーリー性のあるものを。
でまあ、自分は動画で魅せるほどの腕ももってないので、
ここは素晴らしいイラストと素敵な音楽で、せめて楽しんでいただければという感じで、
そういうコンセプトを軸に仕上げました。
ただ不慣れなことをしただけに、練りこみ不足な点がいくつかあるので、
これもちょっと悔いが残るかな。。。日々精進ですねえ~

で、三本目が今殆ど作り終えたもの。
これは後で見たらなんかいろいろ反省しそうな気もするけど、
今の自分としてはやり切れたかな!と思っているので、是非見ていただきたい!
近々、お見せできると思います~

四本目は、これはいわゆる普通に「きつねP作品」として作ってるもの。
これはもしかすると、お蔵入りかもな・・・w
作りきれるかどうか、ちょっと微妙なとこですが、
なんとしても形に仕上げたいものではあるので、公開できることを祈るのみw

こんな感じで、動画制作者きつねPとして、久々にいろいろ作ってます。
他の企画で、参加したいな~と思ったのがあったり、
「よければ参加してみない?」と誘っていただいた企画もあったんだけど、
この4本はいろんな意味で自分と「繋がっている」要素があったので、
他のものはガマンしたりお断りさせて頂きました。

勿論、時間さえあれば何でも飛び込んでいろいろやりたいけど、
限られた時間で何かするなら、人情だったり意気だったりに応えたいので、
そういうのを最優先させてる感じです。

以前、次回カクテルについて御意見を伺った中に、
なかなか手厳しい御意見もあったんですが、
それに対して私があまり肯定的でないのも、
企画について何を大事に考えているか、その違いなんだと思います。

ありがたいことに、ニコマス内である程度認知して頂いている企画ですが、
やはり当初のとおりの「こんな感じて何かやるけどどお~?」
「何か楽しそうだから、いっちょ乗ったるぜ!」
な感じで集まってくれると嬉しいな、っと相変わらずお花畑に浸ってます。

カクテルのルール自体は自分的にも気に入っていることは確かだけど、
この日のためのとっておきの隠し芸を披露するのもよし、
いつもの芸で魅せるのもよし、一発ギャグをかまして逃亡するのもよしw
最終的にやって楽しい見て楽しい隠し芸大会みたいなものであればいい。
TVの隠し芸の採点や勝敗に拘っている人はそんなにいないでしょう。
だから現行の緩い縛りを変えてまで、無理に盛り上げを図る気はないです。
ある程度普遍性がないと、こういう方向ではできないですしね。
ルールに則った大会は、既にMSCという立派な企画があるし、
他にやりたい人がいれば、その人がやればいいかなと。

次は(も)参加したいという方がいる限りは、
カクテルはなるべく形を変えずにやっていきたい、
というのが私にとっては自然なこと。
企画の開催ありきじゃないというのは、そういうことです。

自分が企画をやる最大の原動力は、「意気」かなやっぱ。
それを見せて頂いたとき、「何とかそれに応えたい」そんな気持ち。
参加する側なら、その企画の意気(意図にあらず)を感じて、応えたいと思うし、
運営なら、参加者から頂いた意気に、やはり応えたいと思ってる。
そういう作り手側の自己満足的な部分ではあるけど、
それを感じることが出来る場って、なかなかないもんで。


懸案の募集方法については、だいたい結論も出たので、
時期がうまく運べば、やることになるかと思います。
カクテルの雰囲気を気に入ってくれた方、
何かやって(やらかして)やろうって方、
お初の方も、お馴染みの方も、
お付き合いいただけたら幸いです。
スポンサーサイト

コメント

アアアア #-

きつねP様、はじめまして。

アイドルマスター 「アイマス架空-taleパーティ」 参加者募集のおしらせ?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4885449

ロゴ素材をニコニ・コモンズに掲載しようかと思いますが、
これの元素材が作り直しているものの「kaku-tail」の文字に「架空」を重ねたパロディ形式の物となっております。よろしければご許可をいただければありがたく思います。

2008.10.11(Sat) 00:59 | URL | EDIT

うてにゃん #-

うはー、1本+αありますか!
楽しみに待つことにしましょう( ̄ー ̄*

2008.10.11(Sat) 05:16 | URL | EDIT

RDG #-

そろそろ新作が拝めると聞いて.

闇鍋の単品も見てみたいですけど,鍋だからの作品なんですかね?
どちらにしても心の中には確実に仕舞っていますよー

企画は,運営者が楽しんでこそだと思います.
そして,皆の「意気」を引き出せるのも運営者の資質の一つ.
またお祭りが開催されるときには,見る側としてもワイワイ楽しませてもらいます~

2008.10.11(Sat) 08:04 | URL | EDIT

きつね #-

>アアアア様
はじめまして~
まさかの架空-taile再CMですかw開催期待してますねw
私のスタンスとして、この手のものに対して、許可も何も
一切不要と考えていますので、どうぞご自由にやっちゃってください。
いじっていただけるだけで嬉しいですw

>うてにゃんP様
1本の方は、是非見てもらいたいですね~
お暇があれば御視聴よろしくお願いします!
+αはいけるかどうか・・・ですが、何とか頑張りますw

>RDG様
闇鍋は単品の予定は無しです。
あの中で見てもらいたいというカッコつけ半分と、
単品にするなら直したいところが無数にあるけど、
なかなか時間がとれないという本音半分からですwww

企画のほうは、この先の流れ次第ですが、
やるからには見ていただく方にも変わらず楽しんでいただけるよう、
努力していきたいと思います~

2008.10.11(Sat) 15:19 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

