狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

相変わらずなかなか見てない

アイマスタグを巡回してじっくり見るとか、最近も相変わらず出来てないけど。
とりあえず最近たまたま見たもので、立て続けにすげーいい!と思ったので貼っておこう。
どちらも既に思いっきり伸びているので、今更感も強烈ではありますが。


魔汁P


メイP
何処かの誰かのように長々と評論するのは下手なので、あっさり目に

魔汁Pは渾身の一作という感じで、すごい力入っているな~と感心しました。
3D舞台は凄いのだろうけど、自分には分からない世界なので敢えて言及せずw
敢えて同じパターンでの演出を繰り返すのは勇気がいるような気もするけど、
ひとつひとつ丁寧につくって、ここぞという場面にはきっちり配置していくと、
安定感が凄く出て、違和感なく見れるんだな~と。

まあでもそんなことよりも、なんというかこれは、
公式曲とそれを歌うアイドルをどう活かすか、
そこにまっすぐ取り組む、その意気にただ感嘆しました。
心からGJ!と言いたくなる、そんな「職人」のつくった名品。




メイPは「箒星」「シーソーゲーム」に続くミスチル3作目
私は、ニコマス界で5本の指に入るミスチルスキーと自負しているので、
自分にとってのミスチルへの思い入れが強くて、
ちょっとイメージと違ったらどうだこうだみたいな感情をどうしても持ってしまうわけですよ。
まあよくいる痛い信者ですねソウデスネ

今回は全面降伏。参りました。
演出面では心の師匠的な方なので、もうそれを今更賞賛してもしょうがないけど、
なんとなく配置しちゃうような人(俺)とは、根本的に使い方が違うんだよなあ・・・
ちゃんとひとつひとつに意味があるし、それを構成に絡めて伝えてくれるし。
そういった投げっぱなさない丁寧な表現を、全編通してしっかり組み立てられるか。
それが何というか、ある一線の先にいるか手前にいるかの違いなんだろうな。
なんていうか、メイPの前世は吟遊詩人だと良いんじゃないかって思う。

作品の具体的なコトはどうも表現力が無くて上手くかけないけど、
見ればわかる!てことでw

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

