狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

リンクをちょっとずつ追加しながら 3

KAKU3 五日目登場頂いた方々を追加。
ちなみに、昔からPさんのブログを探すときは、
ot02070:アイマスPサイトご紹介
こちらにいつもお世話になっています。

こうデータベースを作ってくれる方がいるというのは、
非常にありがたいことですハイ。

Pさんのリンクを追加しつつ、そのP名について思った、
くだらない思いつきをちょっとだけ書いた。
基本的に見る価値はない。



ニコマスPって、そろそろ2000とかいくんじゃないかな。
こうなると、なかなか目立つのは大変だよね・・・
そこで、お手軽に目立つ方法って何かあるかなと考えてみた。

ありがちな手段。「P名で目立つ」
この誰もが3秒くらい考えて、その浅はかさからすぐにスルーするアイデアを、
敢えて検証してみよう。

とりあえず、長~いP名にする、覚えやすい名前にする、とかいろいろ考えられるけど、
50音orアルファベットで一番前にくる
これはけっこうお得なんじゃないか、と↑のPサイト紹介で思った。
記号が先頭になると、場合によっては一番最後に回される危険もあるので、避けるのが吉だ。

でも「ああああP」とかは名乗りたくないよね。RPGの捨てキャラじゃないんだから。
意味のある名前で「アイアイP」とかどうだろう。
少なくとも哀川翔Pよりは前だし。
たぶん「アイアイ」より早い、それなりに意味のある言葉はないよね?
「あいおい生命P」とかも考えたけど、何が悲しくてMADと縁のなさそうな企業を宣伝してやらないかんのって感じなので却下で。
ニコマスwikiでも確認したが、藍色Pさんより前だから勝ちなので、これに決定だろう。

さあこれからデビューのプロデューサーさん、チャンスですよ!チャンス!
デビュー曲もこのP名なら決まったようなもんだし、お得すぎる。

ところでアルファベットの方は、相当な激戦模様。
A72P、a-eruP、AAP、AAッーP、abP …
既にAAを通り越して、数字での争いになってるし。
例えばA10034P にしたら、お札の番号か囚人番号かって感じで、何か嫌だし。



まあ結局、一番なのは「作品で目立つ」ことですね。
地道にいきまっしょい

コメント

ハイド #su5KoE9w

昔、「亜 愛一郎」という探偵がいましてね…(笑)

それはさておき、参加資格なしで勝敗もなく、視聴率の高かったカクパーは名を売る場所としても最高でしたね。
今から作品で目立つのは難しいでしょうが、俺も地道にがんばります。

2008.09.12(Fri) 23:03 | URL | EDIT

うてにゃん #-

コミケ参加者に聞いたことがあるんですが、同様の理由で「あ」が頭にくるサークル名にしたという事例もありますw

2008.09.13(Sat) 10:21 | URL | EDIT

ono #VPiw6d4M

いっその事、愛Pとか藍Pとか哀Pのほうが早いな~
なんて考えました。
ああっ女神さまっPなら更に前になったり・・・

2008.09.14(Sun) 02:57 | URL | EDIT

きつね #-

>ハイドP様
あーなんか聞いたことある!
カクテルのほうは、企画の運営側としても、大いに踏み台してもらえたらうれしいですね~

>うてにゃんP様
やっぱり誰もが考えますよねw
そういや適当に固有名詞を考えると、「あ」からはじまることばを思い浮かべてしまう場合が多いみたいですよ~

>onoP様
ああっ女神さまっP
それだ!
しかし、それは呼ぶのも呼ばれるのもちょっと恥ずかしいww

2008.09.14(Sun) 03:18 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

