狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

im@sMSC3


cx0101P

詳細はコチラ

さあて、いよいよ本格始動ですね。
仮申込の段階で149ってことは、確実に150を超えるって感じでしょうか。
恐ろしいレベルの激戦になりそうだなコリャw

私の楽しみは相変わらず、皆が「勝つための方策」を練る中で、
我が道を驀進するような(良い意味で)フザけた作品がどれだけあるかですねw
企画にただ乗っかるというよりも、利用して遊んじまおうって人は、正直カッコいいと思います。

勿論、勝負として如何に票を集めるかを悩むのが本来の参加の楽しみであることは、
言うまでもないというか、あんまり変な方向で煽ると怒られそうなのでw

是非是非、皆さん思いっきり勝負にいってください!
ここで一気に名を売ってやるぜ!てなハングリーな方なんか特に、
ガツガツ攻めて欲しいものです。

ついでに企画総括のつづき。シネ☆MADやネタ☆MADの話あたり


シネ☆MAD
ニコマスと一口にいっても、皆さん活動する世界がけっこう違うわけで、自分の守備位置じゃないものは全然知らなかったりするわけです。
そこでPV系とノベマス系の融合を図って、Pにも視聴者にも世界を広げてもらおうっていう企画だとたぶん思います。
OPやEDがついて、パッケージとしてより完成度の高いものになっていて、
見応えのある番組になりましたねえ。
あれ・・・そういえば俺呼ばれていない・・・これは・・・どういうことだろう・・・

ネタ☆MAD
というやるせない思いをぶつけた、オーキドPの動画から始まったのがこの企画w
そしてそこに悪乗りを重ねるP達の多いことw
もうね、こういう”ノリ”が大好き。
形式的にはタグ祭りということですかね。
自然発生的にノリではじまる、底'zや今回のネタ☆MADのようなものは、
火がついたときの燃え上がり方は、計画に沿ったモノでは生まれない勢いがあるね。
こういう風に始まったものは、別に主催がどうだとか運営がどうだとか面倒なこと言わず、
その場で楽しけりゃもうそれでいいw
一方で、準備して始めたタグ祭りでも、古くはインスト祭りのふらうP、loc@lm@sterやニコマスRockfesのせりざわPのように、細やかなケアをしてくれるものは、安心して参加できていいね。

ルサンチマンを共有して、勝手にオーキドPのノベマスのOPとEDでも作るか!とか考えてたんだけど、・・・スケジュールキツキツで無理orz
ネタ☆MADも参加したかったけど、ネタの才能が本当に無いのがツライなぁ




カクテルやサバイバルはオープン企画で、個別作品には基本的に一切運営はタッチしない。
どちらも、参加者にとっての「ゲーム」的な側面を重視しているからかな。
もちろん今回のような、人選や割り当てを運営がコントロールして、コンテンツとしてのクオリティを重視する企画も、見応えがあって楽しい。
いずれにせよ、方向性が多様であることそのものが重要だと思うわけです。
ようは、「いろいろやろうぜ」ってことですかねw

何で企画というもんをやるんだろうかとかちょっと考えた。
自分にとっては、カクテルというのはあくまで「俺こういうヤツやってみたいんだ」というもの。
誰もやってくれないから自分でやって、せめて参加者好きに遊んでくれよ!
俺はそれ見て楽しませてもらうから!て感じかな。
運営ではあるけども、プロローグ動画をけっこう楽しんで作らせてもらってるし、
順番決めは胃を痛めつつも、何とか作品を活かせたかなと思えたときはホッとするし。
違う部分で楽しい思いをさせてもらっているから、これはこれでOKだな。

結果的にいろいろな方と知り合えたり、ニコマスという狭い世界で
それなりの存在感を与えていただいたりってのは、
あくまでご褒美的なものだと思ってる。
それが為に企画やる気は全く無いけど。
動画作成者としてのきつねPは、作った時点でけっこう満足できちゃうレベルの低い人間なんで、
名前を売りたいとかの志の高さは、あんまり持ち合わせちゃいないかもしれないw
頂いた作品を純粋に見て楽しんだり、皆でワイワイ盛り上がれるのがイイヨネ。
ただ単に、楽しいことが出来るから企画やってるのです!

そういう部分の欲求で、また何かやって遊びたいなっとは思ってます。
スポンサーサイト

コメント

うてにゃん #-

>誰もやってくれないから自分でやって、せめて参加者好きに遊んでくれよ!
>俺はそれ見て楽しませてもらうから!て感じかな。
同じ理由で、祭りを一個思いついてはいるんですが、祭りが最近多すぎてとても出す気になれないというw
私の見たいMADが少ないんじゃあああ!!

そういえば
駆動音祭り(?)の時に、ビームとかいっぱい出す動画期待していたのにやってくれる人がいなくて
『音ばっかりやン!』と嘆いていたときに
【Do-daiメカいおりん】が出たときは狂喜乱舞でしたねえw

MSC3は、また手書きMAD優勝なのかなあ・・・・とか思ってみたり。
でもまあ、力作いろいろ見られるから楽しみではありますっ

2008.09.09(Tue) 09:48 | URL | EDIT

きつね #-

>うてにゃんP様
確かに祭りは花盛りのようで、なかなか実行するのも大変という状況になってるかもですねw
とりあえず何処かで反応を伺ってみるという感じで行くのがいいかも。

メカいおりん気に入って頂けて感謝です。
大事な部分に関して、音は江頭P、ビーム関連はkakaoPの功績でありますので、是非そちらにも言ってあげてください、きっと喜ぶと思いますw

MSC3は手描きが強いでしょうねw
でも見る側としても、優勝作が全てではないし、いろいろ楽しみにしたいもんですね。

2008.09.09(Tue) 21:29 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

