狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

普通のPになります!

きつねPってのは、一応普通のMAD製作者でもあるわけで、
企画も一区切りついたので、しばらくそっちにシフトすると思います。

いやー、わかるよ。「お前は次のカクテルをさっさとやるんだ」の声の方が大きいのはさw
・・・とか書いて「そんなことない!きつねPの新作も待ってる」
なんてフォローを入れてもらってもそれはそれで惨めなんでヤメテネw
数十人のPさんの動画集と、俺1人の動画の需要を、普通に比べたらそうなるのは当然なんで。

まあそんな感じで、たまにはMAD製作者「きつねP」としての話を書いてみる。
基本的に自分は「好きな音楽に合わせて躍らせる」という感じで作ってる。
だからまず音楽。これで作りたいというのを決める。
次に、そのイメージに合うダンスを組む。
これは自分で「仮仮組み」と呼んでいる作業で、
それ用に用意してあるアイマスのダンス動画を使って、
とりあえず曲にダンスをあわせていく。
これはつまりは「振り付け」をつくってるってことなのかなー

ここから、どのアイドルだとイメージがあうかな~とか、
衣装はどうするかな~と考えて、んでもって素材撮り。
あとは編集作業となる。以下省略

そういうわけなんだけど、今製作ラインに上がってる動画の一つは、
今までと全く違うアプローチで作ることになりそうなんだな~
ダンスMADともちょっと違う感じになりそう。
さてさて、私にも○○の為の動画を作ることが出来ますでしょうか~不安すぎるw

いつも通りのでも、作りたいのあるんだけど、
それは4本くらい別路線を作ったあとになるかなー
カクテル3REDのプロローグのbest friendでも、ちゃんと作りたいんだよね~

ただ一番恐れているのは、4本をちゃんとこなせるか・・・
飛ばせないものもあるので・・・ここが一番不安なとこだw

コメント

dodo #-

基本部分がほぼ同じwなので時たま伊織でないMADが混ざっていたりします
きつねPのシンクロ、カメラ割り大好きなので期待してますね!

2008.08.18(Mon) 07:49 | URL | EDIT

もけP #mQop/nM.

期待せざるを得ないです。ハイ。

2008.08.18(Mon) 09:57 | URL | EDIT

きつね #-

>dodoP様
ひょっとして風変わりな作り方してるかなとも思ってたので、ちょっと安心ですw
アレですね。dodoPは曲で選んでいるつもりでも、無意識のうちに伊織向きになってしまうんですねっ!
自分はそろそろシンクロだけじゃないモノを頑張ってみて失敗してみます!w

2008.08.18(Mon) 10:38 | URL | EDIT

ねこ #rAfwn5oc

そんなことない!きつねPの新作も待ってる!!

2008.08.18(Mon) 11:21 | URL | EDIT

きつね #-

>もけP様
あっちの方面については、是非とも期待しないでくださいw

>ねこP様
・・・ねこPとは一度じっくり話し合う場が必要なようだ・・・

2008.08.18(Mon) 13:21 | URL | EDIT

ハイド #su5KoE9w

セガ野郎の為の動画を作ると聞いて飛んできました。

自分の事は棚に上げまくって(笑)新作お待ちしてますよ。

2008.08.18(Mon) 21:20 | URL | EDIT

きつね #-

>ハイドP様
>セガ野郎の為の動画

そ れ は あ な た の 仕 事 だ

そういうわけで、シェンムー×アイマス楽しみにしています^^

2008.08.19(Tue) 00:16 | URL | EDIT

#-

きつねPお疲れ様でした。
今はゆっくり休むんだ。
そして休んだ後に動画を作りながらカクテルを・・・w
(ハードル上がってるw)

カクテルを通じて
オイラも素敵な作品と出会えたし
本当にありがとう♪

2008.08.19(Tue) 11:44 | URL | EDIT

きつね #-

>たP様
休む間もなく、いろいろ追われて作業に入りますw
企画はしばらく頭から離させて!w
ええほんとカクテルは皆様の素晴らしい作品が、
一気に見れて良いですね~><

2008.08.19(Tue) 21:12 | URL | EDIT

しげ #Qi8cNrCA

きつねPのL@DYが特に大好きな俺なんだぜ。

○○動画、大いに期待しておりますw
ていうかムリはしないでくださいねマジで。
自分みたくMADつくるのにドリンク剤使うのとか本末転倒ですからw

そして俺のカクテルはまだ終わってないんだぜw
8月中に終わればいいなwww

2008.08.20(Wed) 03:00 | URL | EDIT

きつね #-

>しげP様
だから皆揃ってフォローしなくていいからw
ムリをするつもりはハナからないつもりだけど、
何故かスケジュールが詰まってる!不思議!
しかし、本当にしげPは徹底的に作りこむ人ですねえw
ドリンク飲んでまで・・・・

カクテルの段階で既に相当凄いのに、
たぶん、もっともっと凄い作りこみが必要なんだろうな・・・
本当、職人魂だわあ・・・敬服

2008.08.23(Sat) 00:52 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

