狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

先駆者Pさんの記事より、なんか仕事がツマンナイからやってみる

なっがーいので「続きを見る」からどうぞ
ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
きつねP

2.名前・P名の由来をお教えください
なんとなく。平仮名なのは、かきPと同じく漢字変換できないと思ってたから。

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
ニコニコ動画で
よくわからなかった当時の素直な感想
「ギャルゲーのクセに、すっげえダンスとか作りこんでるなあ」
いろいろ反感を買いそうだけど、当時の素直な第一印象だったのでゴメンナサイ

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
もってまーす
ソフトはデットラと一緒に買ったけど、
デッドラまだ2時間くらいしかしてないよ!

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
最近は自発的に探してみる機会が殆どない。
だいたい知り合いの新作・オススメ・巡回blogで張ってあるもの等々を見る感じ。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
アイマスというより、企画のために・・・

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
いおりん

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
尊敬するPはなし
目標
・演出 →メイP・オクラ山タメ蔵Pのような洗練されていて御洒落な感じで
・効果 →魔汁P・きはるPのようにやるなら徹底的に激しく
・ダンス→しーなPのように丁寧に
・文力 →赤ペンPのように空白があればすかさず埋めるように
目指すだけです。具体的な努力とかは(ry
あ、一番下ぜんぜんMADと関係ねー

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?

たぶんこれはもう、この先も変わらない。
思い出補正とかいろいろ込みでそんな感じ。

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?

こういう曲を「楽しい」と思うようになったのはこれがきっかけ

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
Go my way!!
 元気が出る曲が好き
Shiny smile
 爽やかな曲が好き

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
MADの曲選びの過程で好きになったという意味で

Toy-boxというアーティストの「best friend」
youtubeを適当に漁ったら見つかって、一発で気に入った。
日本未発売なので、amazonのマケプレで購入。
た・だ・し、これ以外の曲は微妙な気がするぞ!!

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
カクテルを別にしたら、底'zかな。
当時のニコマス界が、まだあの程度の規模だったから可能だったんだろうけど、
1日でパーッと終わったのが清々しかったね。


14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
今やってるようなサボリー行為・・・

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
作る人と見る人の距離

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
もうテレビはサッカー中継くらいしか見てない・・・

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
世界が大きくなりすぎて、よく分からないw

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
どうにでもなれ~

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
欲しい人が買うのだから構わないと思うよ!

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
消されたら「ゴメンナサイ」の姿勢で

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
押忍!

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
「何をやりたいのか」をハッキりと念頭に置くのがいいと思う!

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
箱○で次があるなら、もっともっとステージ上の様々な部分(編曲だったり、振り付けだったり、カメラだったり、アイドル達のパフォーマンスの細かな設定など)に注力してくれると嬉しいです

24,あなたにとってアイマスとは
ゲームとしては、アイドルの舞台をプロデュースするという部分を一番楽しんでるかなー
特にパート割りとか、すごく考えるの楽しい。
新曲出てもパート割りに悩んで何回も変更したりするから、
「いおりんはこの歌詞をソロで歌うべきだよな。で、ここからやよいが入ってきて・・・」とかいう感じで。
だから、新曲ノーマルPVジェバンニ競争には絶対勝てないw

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
いえいえそちらこそお疲れ様です

---以下ニコマスP用---

26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
2007年7月30日・・・昨日だっ!
1周年記念とかそれどころじゃないっす!

27,デビューのきっかけを教えてください。
見てたら自分も作りたくなった。
うーん、シンプル

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
おたまじゃくし(赤どこ的な意味ではなく)にあわせておどらせて
苦し紛れに単純な効果入れる感じです!

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
わかりやすいものを

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
Adobe Preniere Elements3.0
Adobe Photoshop Elements5.0
ほっとんどこれだけ

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
PV4です

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
カクテル(1.2.3)は・・・参加じゃないかw

底'z megum@s ideam@ster 俺ランキング まっすぐm@ster 高速m@ster レイズナー 愛m@s24

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
底'z(理由は↑と同じ)

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
やっぱり見てくれた何処の誰とも知らない人から、リアクションが貰えたときだよね。

35,逆に、辛かったことは何ですか?
遊びなのにスケジュールに追われるときw

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
Take it easy!

コメント

ハイド #su5KoE9w

一周年おめでとうございます。
それすら祝ってる暇もないほど御自身の企画が大盛況とは、
いいことではありませんか。

一方、俺はカクパー3の華々しいフィナーレと共に一周年迎えるようです(笑)
なんという幸せ者。

2008.08.01(Fri) 00:14 | URL | EDIT

かき #bzb2jBZU

漢字変換の仕方を知らん人がいると聞いて

のヮの Yボタンですよ!Yボタン!

2008.08.01(Fri) 19:17 | URL | EDIT

赤ペン #Td/ILGRk

ネタ要員にされたと聞いて

今自分も書いてれぅ~。

2008.08.02(Sat) 00:37 | URL | EDIT

きつね #-

>ハイド
ありがとうございます~
そしてハイドPも一周年おめでとうございます~
これからも狭いところを突いたネタ期待していますw

>かきP様
あれ、はじめ気づかないよねホント。
あとマンモスマンの写真マダー?
勿論来たら通報するけど!

>赤ペンP様
美味しいポジションでしょっ!
赤ペンPの見に行った~

2008.08.04(Mon) 20:37 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

