狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

事務手続きひと段落

参加者にお題、なんとか伝え終わってハズ
テーマ伝え忘れとか防ぐために、返信とかIRCでの返事お願いしてる。
実際カクサバでやってしまったからねえ・・・
面倒だとは思うんだけど、御協力お願いします。

あと、サムネイルを描いてくれる絵師さんも決定。
しかし人を選ぶというのは非常に心が痛い・・・
皆さんホント素敵な絵をお描きになる方ばかりでしたので、自分なんかがこういうことやるのは申し訳ないんだけど、使える枠に限りがあるし、断腸の思いで決断しました。
選考などという何様なことをしたので、せめて選考過程だけでもちゃんと書いておこうと思う。

スタッフ全員が申し込んでくれた方のブログ・イラスト等を見て、それぞれ好みの方を推薦し、その各意見を総合して最終的に人を決めました。
「担当してもらうアイドルごとに個別で審査して、一番良いと思った人に担当してもらう」のような選考方法じゃありません。
絵師さんの希望を考慮しながらも、「この方には○○を描いてみて欲しい!」のような、私とスタッフの考えも織り込んで、全体のバランスを重視して担当を決めさせてもらいました。

某A「俺はこの人には○○を描いて欲しい!」
某Ki「いやその人△△希望だよ?△△は誰に頼むの?」
某A「この人でどうかな?一応第?希望だし」
某Ka「えええ、この人は××の絵が見たいよ!これ凄く良いし!」
某N「MAMLジェバンニできた!あふぅ」
などと、けっこう白熱した議論を重ねました。
そういうわけで、結果的に希望と違うアイドルをお願いした方が数人いますが、決して低評価だからだという理由ではありません。
他にも、良いと思いながらも、希望が噛み合わなくて見送りさせて頂いた方もおります。
この辺は、募集・選考の仕方・枠の確保など、反省点は多々・・・

でもこういう話し合いをしていると、結局どうも俺が一番我を通している感じで・・・
一応主催という立場だからってわけじゃなく、せっかちなので結論を急いでしまう性格なだけなんだけど・・・
某Aさんから変な称号で茶化されつつあるので、その称号がニコマス世間に拡大されぬよう願うばかりだw
スポンサーサイト

コメント

某N #rAfwn5oc

一人だけまったくまともに会話していない件。ごめんなさいっ。
で、でも一応希望は伝えたんだからねっ!

ついでに細かいことを言いますと、MAじゃなくてMLです。あふぅ。

2008.06.19(Thu) 12:29 | URL | EDIT

きつね #-

>某N様
ちゃんと希望を加味して考えましたよ!

!Σ( ̄□ ̄; すぐ修正します・・・・

2008.06.19(Thu) 18:18 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

