狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

KAKU-tail Survival in24 “ANSWER”


企画:cx0101P きつねP / ねこP / 桃月P
動画制作:桃月P


ハイハイ、きつね杯(ryもなんとか6人の方に参加頂きました~
24TV放送中なのに、ありがとうございました~
1位と2位がそれぞれ独走という、激しい結果になってしまいましたがw
サバイバルルールだと、いわゆる正統派が割を食ってしまうのは、仕方ないかな・・・
でもご参加の皆さん、投票して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

ちなみに企画メンバーの1人、桃月Pのブログにて、
なかなか面白い票分析をされてますので必見。

で、以下答え合わせ
01 黒犬と白猫(仮) length氏
正解 4
×あずさ→かんどるまP  ×やよい→桃月P  ×雪歩→マンタP
×美希→きつねP  ○亜美→しーなP  ×小鳥→ディープP
○春香→魔汁P  ○律子→わかむらP  ×千早→M@co.P
×伊織→オンナスキーP  ○真→cx0101P

企画側も参加者に回ってるんじゃないか、その読みはお見事!
もし江頭Pが参加していると知ってたら、真だとすぐに気付けるかもですねえ。
美希がきつねじゃないかって予想、なんとなく分かる気がしますw
でも、カメラの切り替え方とかは私と違って、いかにもガチ呑みさんらしいかなと。

02 わたしのすきなどうが。 なつ氏
正解 4
×あずさ→オンナスキーP  ○やよい→mmtsgzkwys  ×雪歩→whoP
×美希→ミズナスP  ○亜美真美→しーなP  ×小鳥→ディープP
○春香→魔汁P  ○律子→わかむらP  ×千早→ぐっさんP
×伊織→ゆさP  ×真→オクラ山ため蔵P

mmtsgzkwysさんのやよいは、懐かしいネタなので分かる人は分かりますね。
確かにセイウチはアレでは分からないけど、よりによってwhoPという予想は・・・w
小鳥さんは細かすぎる格闘ゲームネタ満載なので、皆すぐ気付くかなと思ったけど、
TOUGH BOYのイメージが強くてディープPの名前が頭に浮かぶみたいですねえ。

03 兎に角やってみよう dezya氏
正解 3
○あずさ→ゆさP  ×やよい→ニセP  ×雪歩→大自然P
×美希→てってってーP  ×亜美真美→yotaP  ×小鳥→てつろーP
○春香→魔汁P  ○律子→わかむらP  ×千早→??
×伊織→??  ×真→オクラ山ため蔵P

あずさは正確には「ゆさP&くーくP」ですが、合作を見分けるのは不可能なので、
片方でも正解ということで。ここを当てるのは流石の一言。
千早のkakaoPは手描き風な雰囲気を出してみたり、
伊織のM@co.jPは画風を変えてたりで、ここは相当難易度高いかも?

04 書店アルバイターのアイマス日記 tog氏(書店P)
正解 3
×あずさ→慈風P  ×やよい→ニセP  ×雪歩→大自然P
×美希→オンナスキーP  ○亜美真美→しーなP  ×小鳥→??
○春香→魔汁P  ○律子→わかむらP  ×千早→マンタP
×伊織→??  ×真→火星人P

一部で噂だった、慈風PとオンナスキーPの名前があるのは果たして偶然か?w
どちらも本当に参加お願いしたい方々ですよねえ。
そういえば、ニセPも大きなフォントを使いますね。でももう少し太めの書体かな。
シンプルなダンスシンクロでも、皆しーなPだって分かるよねえ、やっぱり。


05 ずれずれ草 小町P
正解 2
×あずさ→友P  ×やよい→ニセP  ×雪歩→大自然P
×美希→亜紀奈P  ×亜美真美→玄P  ×小鳥→クーマP
×春香→ダムP  ○律子→わかむらP  ×千早→矢夜雨P
○伊織→M@co.jP  ×真→オクラ山ため蔵P

小町Pは願望を混ぜての予想ということで、このメンバーも楽しそうですね。
M@co.jPは絵柄の違いを感じつつも、企画意図からの推測という名推理。
江頭P曰く「フレームは似てるかもしれないw」とのことですw

06 思考は現実化する 中佐氏
正解 0
×あずさ→ディープP  ×やよい→CAPRIP  ×雪歩→がぶ呑み
×美希→ななななな~P  ×亜美真美→きはるP  ×小鳥→ニセP
×春香→あさひなP  ×律子→ととすP  ×千早→マンタP
×伊織→へぼピーナッP  ×真→守屋観七P

えーっと・・・いろいろ深読みしすぎだと思いますw
いろんなPさんを知っているだけに、
逆に候補が多すぎて大変だったという感じでしょうか。
しかし流石に律子を外すのは(ry


そういうわけで、length氏 なつ氏 がニコマスソムリエってことで!w
さてと、自分の企画の方にとりかかります・・・
スポンサーサイト

コメント

tog(書店P) #-

基本的に難っ!w
当てれそうででも当たらない感じでしたねw
これ違うだろ・・・と思ったところがそうだったり、これそうだろと思ったところが違ったりw
lengthさんやなつさんは凄いですね流石です!
私は勉強しなおしてきますw

オンナスキーPはどこかにいると思ってたんですけどねw
KAKU2のオンナスキーPの作品が大好きすぎて深読みしたかな?
確認のためにカクテル2見に行って本編からおいてかれたのもいい思い出w

2008.06.16(Mon) 07:28 | URL | EDIT

length #-

いや~楽しい企画でした!
本放送そっちのけで(ぉぃ 参加した甲斐がありましたw
きつねP、参加者の皆様、本当にお疲れ様でした!

2008.06.16(Mon) 13:57 | URL | EDIT

なつ #mQop/nM.

参加して楽しかったです!
ほかの方の鋭い推理を拝見するのもおもしろくて。
主催側の参加を見抜いたlengthさん凄いです!

私はわりとラッキーで当たった感じ…でしたねw
複雑な気持ちですw

24Hをリアルタイム更新しながら予想もこなされたお二方とか
どうしたらそんなすごい芸当ができるのか…。

カクサバ本当に楽しかったです。
ありがとうございましたっ

2008.06.16(Mon) 17:59 | URL | EDIT

きつね #-

>tog様
企画陣や参加者が何か仕込んでいるのでは?と疑心暗鬼になると、なかなか予想が曇ってしまうみたいですねえ。
オンナスキーPは、編集技術もイラストも上手いから凄いですよねえ。何でも出来るというのは羨ましい。

>length様
本放送もあとでじっくり追ってくださいねw
ほんと、こういう思いつきの企画に参加して頂いた皆様に感謝ですね。
*fc2からコピペしたときに、ずっとお名前に「Author」がついていたので、修正致しました。失礼致しました。

>なつ様
やはり、比較的分かりやすいところをしっかり抑えて、+1を的中させたお二方の勝利でしたねw
カクサバも皆様のおかげで盛り上がったし、24hTVも全体として大成功だったし、最高でしたね!

2008.06.16(Mon) 19:19 | URL | EDIT

小町 #590u5PLs

難しすぎだwww

全敗覚悟してたけど2つもあたっててびっくり!
最近他の方の作品を見る時間が減ってたので、
もっといろいろみて勉強しなきゃと痛感しました。

まずは魔汁Pの作品から復習してきますw

カクサバおつかれさまでしたっ!

2008.06.16(Mon) 22:28 | URL | EDIT

dezya #-

お疲れ様でしたー
楽しい企画に参加させていただきありがとうございますw
難しかったけどすごく楽しかったです
中自然Pには色々とやられましたw

ていうかiM@S KAKU-tail Partyの方本当に大変でしょうが頑張ってください

2008.06.17(Tue) 00:25 | URL | EDIT

中佐 #GMs.CvUw

存分に楽しませてもらいました!
ひとつとして当てられない企画的には無残な結果でしたが、自分の中では非常に満足して楽しんだ企画でした。

カクテル3もはやくも盛況というか嬉しい悲鳴のようですが、頑張ってくださいませ。


それからこの場を借りまして
お疲れ様、そしてありがとうございました。

2008.06.17(Tue) 08:20 | URL | EDIT

きつね #-

>小町P様
いやあ、なかなか難しいモンですよねえ
魔汁Pは、思いっきりエフェクトで汚すことをテーマにしてたようですw

>dezya様
中自然の正体を見抜いたらエスパーですねw
はい、カクテルなんとか頑張ります~

>中佐様
たぶんですね、中佐さんはマニアックな傾向をお持ちなんじゃないかとw
ヒネクレているとも・・・w
カクテル3はヒイヒイ言いながらなんとかやってます~

2008.06.17(Tue) 18:56 | URL | EDIT

かんどるま #-

おいおい俺を当てれた奴が一人もいないなんて情けねぇなぁ!

動画のどこ探してもヒントの欠片も無い時点で無理ですよねー・・・^^
唯一のヒントがウィンドウ内で使ってるフォントがマラソンと共通ってくらいだ。
酷い話だ。

p.s.強いて言えば俺が人の丸パク大好きな所もヒン・・・ト・・・?

2008.06.19(Thu) 04:21 | URL | EDIT

きつね #-

>かんどるまP 様
少なくとも動画で当てるのは無理でしょwww
私の交友関係を知ってる方なら、もしかして?と思いつくかもしれませんがw

2008.06.19(Thu) 09:51 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

