狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

だから車の窓は開けられない

(私の音楽生活)
お気に入りの歌をi-podに詰め込んで、カーステで流しながらの車内カラオケ大会。それが私の日常です。ベタなJ-POPファンなので、誰もが知ってるような曲ばっかりですが。
それでも、特定の歌手以外では、ここ数年の曲は殆ど入っていませんね。年をとるとこうなるもんなんでしょか。
今年前半は不意に中森明菜にハマりました。もともと数曲は好きでしたが、パチンコの影響で一時期はベストアルバムを頭からずーっとかけてたり。あと、女性歌手にしてはキーが低いので、なんとか歌えたりするところも車内カラオケ向きです。
今年ティン☆ときたのは、中孝介かな。民族音楽も好きなんで、この系統にはだいたいヤラれるんです。



赤ペンP 様
恋一夜

工藤静香というと、中島みゆきの提供曲ばかり思い出しがちですが、コレも名曲ですね~
アイマスMADに於いて敬遠されがちな「9:02pm」をここまで活かし切ったモノは記憶に無いです。
楽曲のイメージを補強し、決して邪魔をしない作りで、気が付いたらこの作品の世界に、精神が溶け込んでいました。

コメント

とよもと・はさき #HHm4JWVk

こちらでははじめまして。
年齢詐称疑惑ばかりが付きまとう○○歳、とよもと・はさきです。
カーステレオでカラオケ大会…気持ちわかりますよ、僕も助手席(注・免許持ってません)で熱唱する事がたま~にあります。
聞く曲はほとんどが小田和正さんやゴスペラーズです。
おススメがあれば教えてください!

話は変わって、ブログにも書きましたがロリトリオで一本出来ました。
そして今は次回作に向けての選曲中であり、ブログの引越し作業中です。

2007.10.04(Thu) 10:33 | URL | EDIT

きつね #-

>とよもと・はさき様
小田さん良いですねえ~ 毎年、クリスマスの約束は楽しみにしてます。ゴスペラーズもカバーに定評がありますねぇ
私はとりあえず、もう数十年以上のチルヲタ(Mr.childrenヲタ)ですw
新作、修正してのUP待ってますよ~

2007.10.05(Fri) 21:56 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

