狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

カクサバ!

そういうわけで24時間TVで、cx0101P(以降江頭P)、ねこP+もう一人とで、KAKU-tail Survival in24をやりますんで、皆様よろしくお願いします。
ちなみに関係者の間では「カクサバ」と呼んでます。タイトル長いとお困りの方は、こう呼んであげて下さい。
んで、今日の午後10時、そのカクサバ予選公開します!
投票は次の日の午後10時までの24時間。
本編と同じように「テーマ活用」「続き期待」に1票ずつ投票してください。
1位のみが本編出場という厳しい戦い!
ちなみに、もともと代役ということなので、テーマとアイドルは全員同じです!
同アイドル同テーマでの勝負、なかなか独特の雰囲気で面白いと思いますよ~

と、ひととおり宣伝してみたとこで、カクサバの経緯なんかを軽く。

とかいいつつ、どういう経緯だったかちょっと失念・・・
確かに最初は天然Pから、企画をやるので意見聞かせてくれみたいな感じで、コンタクト受けた気がする。
そのあと、天然Pから何か一本やってくれと言われた気もするし、自分から何かやろうか?って言った気もする。どっちだったっけ・・・まあいいかw

まあもともと、サバイバル方式に、何か不確定要素を加えたら、単なるガチじゃない展開があって面白そうだなってのは考えてた。
麻雀的な楽しさって感じかな。アレは一発勝負では、実力が絶対じゃないから面白い。どんなに上手くても、牌の巡りが悪いとどうにもならないときもあるし、良いモノを引けばドーンと高い役をつくれることもある。勿論、牌を生かせるかどうかは、結局実力ではあるけど。
同じようなことを江頭Pも考えていたのか、どちらが言い出すともなく、カクテル+サバイバル合体企画やろうぜって話がスンナリと纏まったかな。
で、そのとき丁度、カクテル3の運営にねこPが加わってくれたので、「じゃあねこPにも参加してもらおう」となった感じです。

まあこういう企画なので、参加者を早いところ確定して、制作時間をできるだけ確保してあげたい。そんなわけで、きつねと江頭Pが速攻で「やらないか?」と誘い、人集めしました。
天然Pから「カクサバは隠し玉でいってくれ」と指令があったので、大っぴらに公募は出来ないわけで、まあ外に漏れない方法でコンタクトしていきましたね。
誘ってみたいねえと運営側で話していた、あるPさんのブログには、メアドも書いていないし、秘密コメントも入れられなかったりで、泣く泣く諦めたりとかあったけど、結局数日で参加者は確保出来たかな。

ただCMでも触れたように、参加者の一人にテーマ伝え忘れたっていう、ホントどうしようもないミスがあって・・・本当にごめんなさい!
そのまま欠員ということにすると、その方に割り当てたアイドルだけ登場しないっていう寂しいことになるので、それは避けたいと思った。
それで「誰か、速攻で動画仕上げてくれる人キテ~~!」と頼んでみたら、何人か手をあげてくれたわけです。ニコマスってコミュニティ、何かあったら「じゃあやったるわ!」っていう粋な方が多くて、ホントそういう雰囲気が好きです。
まあそれで、誰にお願いしようかって話をしているうちに、誰かが「予選やればいいじゃん」とw
楽しそうなので即決定!ってことで、予選開催という運びになりました。
これが確か6月8日だからね。予選をやるっていうだけでその分日程がタイトになるわけで。皆さんには話がまとまった段階で、「テーマ」と「アイドル」を伝えて、即制作してもらいました。
3、4日で作ったとは思えないほど、イイ作品の競演になってますよ~
本戦を食う勢いで支持が集まったら面白いなとかちょっと思ったりw

ちなみに今回、スタッフの仕事分けとしては、
CMと予選 きつねP
本編 ねこP
結果発表 もう一人の人(ひみつ)
こんな感じになってます。
アレ?江頭P何やってんの?
・・・えっと、投票フォーム設置したりとか・・・なんか地味な作業してます!
いやまあ、ちゃんと大事なところで働いてますんで、ご心配なくw

あと、ちらほらコメでも触れられてるサムネイル画像は、勿論、明音さんに依頼したものです。(ロゴも同じく)
私はその依頼には直接絡んではいないんですが、なんとなく「カクテルドレス着て殴り合ってるような感じで」とか思いつきでてきとーなこと言ったりしてたら、その話が伝わったらしく、可愛くも緊張感ある素敵なイラストを描いて頂けました。本戦と結果発表でも、サムネ絵、期待してくださいね。

では、あと数時間後の、カクサバ予選、お楽しみに!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

