狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

おっさんホイホイ2

最近、VOCALOID2という音声合成ソフトが人気なようで、ニコニコ動画、おっさんホイホイのタグにも異変が。
タグ検索すると、VOCALOID2のイメージキャラ?の初音ミクちゃんがいっぱい並んでいるわけですね。
これまでおっさんホイホイのタグはほぼアイマスMAD専用だった感じだったのでちょっと寂しい気もしますが、アイドルマスター+おっさんホイホイで検索すれば問題なし。
この音声合成ソフトの方も、現段階ではまだまだですが、あと数年もすれば、そこそこ人間らしい歌声に聞こえるように作れるかもしれませんね。YAMAHAの今後に期待。



せりざわP
ネガティブ!雪歩は踊るダメ人間るるらー

筋少ktkr!!
ずっと待ってましたよ~
雪歩と絡めるというのが、また上手いですねぇ。
全体の構成がキッチリ纏まっていて、楽しい動画です。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

