狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

サバイバル乙!とアレ


cx0101P 様
im@s MAD Survival Championship Ⅱ Finale Part 1 ver2

いやあ本当江頭P、お疲れ様です。
参加者の方々も、投票された方々もお疲れ様です。

以下、四方山話
一応、エンドロールに名前が出てたりしますが、
前回同様集計結果確認です。
そんなわけで、予選終了後に、参加者は全員分かる状態にありました。
そんなわけで、投票は予選のみです。

まあ、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
私は企画とかやっときながら、ニコマスはロクにチェックしてない、
特にランキング入りのチェックのようなものをしていないので、
何らかのきっかけで知り合った方以外は、
例え有名な方でも、殆ど知りません。

で、いろんな経緯で、↓の記事を書いたんですが・・・
http://kitsunep.blog118.fc2.com/blog-entry-124.html
えっと、いいよね。質は全部素晴らしいって書いたし・・・
ゴメンナサイ。お気に入りに上げた聖上P含めて大部分の方、知らなかったです・・・
とりあえず決勝で分かる人は、カクテル参加してくれた方だけです・・・
うあー、今絶対いろんなトコ敵に回した!ヤヴェエエエエ
知り合いにも「知らない」って答えたんですが、呆れられてましたな・・・
もともとP名自体、動画見るときに殆ど見てないしっ!
し、しょうがないよね!

ちなみにあのブログを書いた時点で、
大部分のP名と作品の結びつきは、忘れてしまってました。
趣味じゃないモノは、そういう理由だとしか書いてないので、
別にディスってるってことは・・・ないよね、たぶん・・・
気分を害された方がいたら申し訳ないです。

いろいろブログ見てて、P名予想は楽しそうだなあと思ったんだけど、
予選の時点で分かったのはオンナスキーP、てつをP、MkPだけだったなあw
オンナスキーPは御自分のHPで毎回イラスト乗っけているので、その画風から。
てつをPは、アノ手の動画で画質の良い方。
MkPは、公式曲オールスターであの画面分割で鉄板。
ですね、ものすっごく分かりやすい方だけですね。

まっつPくらいは分かると思ったんだけどなあ・・・
あと、どん底Pは何者なんだろうなぁ~気になりますw



人の企画を見ていると、自分のアレもそろそろ考えとくかと思うわけで。
うーん、迷ってるのは

・割り当て結果で、前回or前々回とキャラ被りしたら、救済措置(再抽選)をするか

まあ、ウチみたいに皆が「ルールなんてかざりです。偉い人(ry」
って思っててくれたらいいんだけど、
まあMSCでもそうだったみたいに、ストイックな思考の方はどう思うかなあと。

2回参加してくれた方は、次は1/5で被るんだよね。
実は、前回被りが出なかったのが、ラッキーなくらいなのかな。
前回参加してくれた方も1/10で被ることになるわけだから、
あれだけの人数だと可能性あるなあ。

参加者的立場だとどうでしょ。同じアイドルでもいいか。
どうせなら毎回別アイドルになるよう、こっちで操作して欲しいか。
でもあれか。嫁キャラ当たったことがある人なら、次もOKって言う場合もあるかあ。

具体的にどうするかっていったら、割り当て後にかぶった人だけ抽出して、
その中で一定の法則でアイドルを交換していく感じかなあ。
うーん・・・
スポンサーサイト

コメント

アンドリウ #KZR1L6lo

2回参加させてもらった1Pとして

きつねPのアレに感しては自分的にはキャラ被りは気にしないですね
むしろ「またお前かw」的なコメントが期待できて美味しいし
同じキャラでもテーマによって見せ方は変わってくると思うので
それはそれで面白いんじゃないかなぁ、と言った感じです

それに、真面目にルールを考えた場合も
キャラ被りを考慮するとすれば企画が10回以上続いた場合(笑)
10回目の参加者はエントリした時点で担当キャラが確定しちゃうわけで
それは企画の趣旨的にちょっと違うんじゃないかと思うし
そういった意味でも被り上等で良いんじゃないでしょうか?

逆にテーマで過去に担当したのと似たような物を引いてしまう方が作りにくいですねw

まあ、現状では次回も参加させてもらえるかどうかは分からないですけどw

2008.04.07(Mon) 20:03 | URL | EDIT

ot02070 #-

視聴者的には、作為(こう書くと大げさ)があっても気にしなさそうですけどね。
MSCと違って、カクテルはその自由さが売りでしょうし、その辺に惹かれます。
被りは、寧ろP側の作りやすさ次第とかになるのでしょうか。
専属Pが違うキャラをプロデュースするのも楽しい事ですし。
参加されるPの方は、その辺りを折込済みで参加されるのかなとも思います。

2008.04.08(Tue) 00:11 | URL | EDIT

慎悟P #-

次回初参加予定のPして。

もし、今までに参加してたとしたら、「かぶった場合は、一回限りの再抽選の権利が与えられる」として
再抽選をするかしないかは、当人任せにする…とかでも良いんじゃないのかなと。
権利を行使するしないは、当人まかせでも良いと思いますが。
でもまぁ、今後は回数増すたびにかぶる確率は高くなるから、考えておくべきかなぁとは思いますね。
まぁ、単純にかぶってても、それでやって…ってのが良いかもしれませんし、最初から全員に
一度限りの再抽選権を与えておくというのも「有り」かも知れませんが。
(主催者側に手間がかかるだけですが…)

2008.04.09(Wed) 01:17 | URL | EDIT

きつね #-

>アンドリウP 様
たしかに「また○○か!」も、ひとつの楽しみかもですねえ~
見せ方を変えるか、敢えて変えないか。そういうのもまた一興ですかねえ。
次回も是非期待してまっすよ!
1・2とアンドリウPの出オチつかみは
本当に爆笑させてもらいましたぜ~
あと10回はさすがにやれないかとw

>ot02070 様
こういう調整はあったとしても、ある程度は許されるかもですね。
でも、それをしないことで起こるアクシデントもまた、
「ランダム」という意味では面白いってコトもありますねえ。
いつも参加してくれる方は、その辺は覚悟してくれるかなw

>慎悟P 様
おー、期待してまっすよ~
再抽選があると「やりやすく」はなりますねえ。
「毎回違うキャラでやりたい」という人も確かにいるでしょう。
しかし、上2人のご意見を伺って、
その「思い通りにいかない」というランダム要素を、
そのまま残した方が面白いかなっと思えてきましたw
(ご指摘の通り「手間」的なものもないことはないですw)

2008.04.12(Sat) 11:33 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

