狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

まっすぐM@STER終了!


リスペクト元+参加作品 133
タグ登録数 143

(遅刻含む)

思いつきでぶち上げたものですが、皆様のお陰で非常に賑やかになりました!
知り合いからお初の方々、そしてこの企画をきっかけにデビューした方々など、
幅広く参加していただけたことが、何より嬉しいです。

個人的にも、良い気分転換でもあり、気晴らしにもなったし、
ちょっと発見もあったりで、作るのも見るのも楽しかったです。
皆さんも、そういう感じで楽しんで頂けたのなら、本望です!

企画を応援してくれた方々
爽快・楽しくなる動画
  小イベント「まっすぐM@STER」を見たよ
シューターホイホイ、懐ゲーMAD@アイマス動画紹介
  まっすぐM@ster、最終日に寄せて
Katzenmusik
   まっすぐM@STER
一応、あんどゆー ってことでw


そして、りぶP本当にありがとう!
貴方の素晴らしい作品のおかげで、いろいろ考えたりもできる、
楽しい企画が出来ました!

では、アイドル別ランク最終回と最後の一行レビュー
(4/2 追記)
まっすぐ0402

真は勿論、春香千早雪歩の人気者の中に割って入ったあずささんの底力が光る!
やはり、まっすぐのしっとりめなダンスではロリトリオは苦戦ってな感じでした。

129 りっぷるP 冒頭のフェードのかけ方好きだなあ。赤も映えてる。黒ベタもうちょい上に><
130 279P 爽やか感が出てるね~。カットインする違う振りのアップが良いアクセント
131 えんとろP (おそらく)最後に良いのがキタぞw 妙にあってるのが非常にオカシイw
132 オボロP 固定カメラは今後も使いでありそうだよね。最後のアピを入れるタイミングに感動した!

コメント

rumba #-

まっすぐM@STER主催お疲れ様でした~。

かなり縛りがきつめのレギュレーションだと思いますが、それでも各Pそれぞれの味のある作品が次々上がってきて、見ていて楽しかったです。

かく言う自分も、そもそも技術持ちじゃないので、案外縛りがあった方が作りやすい感じでしたw

突発的な企画も楽しいですね。次も期待していいのでしょうか?w

2008.04.01(Tue) 00:33 | URL | EDIT

RDG #-

主催,お疲れさま & GJでしたー!
ここまでの参加者数になるとは思っていなかったのでもっと簡単に見終えることが出来ると思っていたのですが...
まだ40作品くらい感想書いてない作品が残っていますが,必ず感想書くんでイベントが終わろうとも最後まで支援させてもらいますね.

縛りのある中でたくさんの作品に触れることができ,動画制作をしない見る専としても目が肥えてきたような気がします.
シンクロは奥深い.
実に良い企画でした.再度GJ!

2008.04.01(Tue) 00:40 | URL | EDIT

中佐 #GMs.CvUw

お疲れ様でした

本当に「突発」で起きたにしては大規模な、とてもいいイベントだったと思います。

主催としての音頭取り、まとめ乙です。
並びに祭りを盛り上げてもらった参加したPの皆様、サイトの管理人さま、動画にコメントを寄せた見ている人たちにもこの場を借りて「ありがとう」という気持ちでいっぱいです。

2008.04.01(Tue) 07:57 | URL | EDIT

きつね #-

>rumbaP 様
縛られるのもたまにはイイものです。それが快感に(以下自粛
いやあ、突発ならもう、次は5人くらいしか参加したくなさそうなものを、やり逃げるとか、そういう方向でw

>RDG 様
いやあ、私もニコマスPのお祭り好きを舐めてましたw
シンクロは最終的に「これが正しい」
というのは無いと思いますし、
この乗せ方にも個性ってあるものですよね。

>中佐 様
突発でやった割りになのか、突発だったからなのか、
ブログとマイリスだけなのに意外と大変でしたw
こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございました~

2008.04.01(Tue) 16:55 | URL | EDIT

慎悟P #-

突発のイベントで始まって、開催されて暫くしてから話聞いて
「そーいえば、以前作ったのが"まっすぐ無編集"だったっけ」と
急遽参戦したついでに、ワル乗りで生保シリーズもやってしまって
恐縮です。
ま、良い具合に盛り上がったまま終わったのが良かったかと。
お疲れ様です。

2008.04.01(Tue) 20:04 | URL | EDIT

小町 #590u5PLs

主催お疲れ様でした~♪

調子に乗って2本参加してしまいましたが、まっすぐの振り付けをどうやってあてはめようかウンウン考えるのは楽しかったです。

他の方の振り付けの使い方や表現方法の違いなんかを見比べて回るのも勉強になりました。

楽しい企画をどうもありがとうございました!

2008.04.01(Tue) 23:18 | URL | EDIT

MR #-

お疲れ様でした~
調子に乗って色々アップしましたが、中々奥が深い祭だったなと
思います。選曲、シンクロなど改めて勉強して、そして反省して。
それをこれからのMAD製作に生かしていきたいなと思ってます。
改めて企画してくれたきつねPに感謝!

2008.04.01(Tue) 23:39 | URL | EDIT

東洋人 #pYrWfDco

今回はとても楽しく楽しく,こちらが一方的に楽しく組ませていただきましたw特にアレ.
どうも最近は色々と詰め込む方向に思考がいってしまっていけないのですが,おかげでいい感じにリフレッシュ出来ました.
最後にきつねP,主催お疲れ様でした!

2008.04.02(Wed) 19:44 | URL | EDIT

うえっちP #seVYAoX2

企画および取りまとめお疲れ様でした。
ちょうどネタに悩んでいたところなのでいい気分転換になりました。また参加した諸Pの見せ方もいろいろと勉強になりました。
この祭りシリーズ化したら、9:02PM@sterとかめちゃくちゃ難しそうですねw

2008.04.02(Wed) 20:14 | URL | EDIT

きつね #-

>慎悟P 様
生保シリーズのように、企画の中でも自分なりに遊んでいただけて、
こちらとしても楽しんでくれてるな~と嬉しくなりましたw
なんとか祭りとして成立したようで、ほっとしてますw

>小町P 様
「ダンスの尺足りないから別のダンスもってくるかー」
が使えないってのは、非常に辛いですよねwww
こんな縛りでも皆いろいろアイデアひねり出してくるな~と
勉強になりました。

>MRP 様
いやあ、自分が挫折したユメクイが見れて嬉しかったです!
選曲は製作者の趣向やポリシー、経験や人生観なんかが
一番反映される部分でもありますし、
私ももっといろいろ音楽に接していきたいなっと思いました。

>東洋人P 様
アレはやはり、目の付け所がシャープでしたねえw
いろいろとリセットして作らないといけない部分はありましたねえ。
その感覚がけっこう新鮮でイイリフレッシュになったかなって思います。

>うえっちP 様
えー、9:02pm・・・一回もアレ使ったことないんですがwww
恒例にしてしまうと、間違いなくマイリスが破裂するので、
私は今回限りで。どなたか是非w

2008.04.02(Wed) 22:39 | URL | EDIT

りっぷる #okDlUq9c

まっすぐM@STERお疲れ様でした!
一緒に参加なさっていた多くの方々の作品を通して、さまざまな点がとても勉強になりました。また同じ振りで3つも作ってみると、自分の演出の幅の狭さがありありと浮き出てきてしまい、課題も新たに生まれてきました。
何より字幕処理に失敗してる時点で……aviutlをちゃんと使いこなしたいです……

毎回のレビューも参考と励みになりました。このような企画を主催してくださったことを心から感謝します。本当にありがとうございました!

2008.04.02(Wed) 23:39 | URL | EDIT

きつね #-

>りっぷるP 様
おつかれした~!
このルールで3作品の演出を苦も無く使い分けることができたら、
その人はは凄い才能でしょうねw
L4Uで字幕処理が不要になりつつありますが、
動画の加工技術という点で、良い勉強になったということでw
励みと言っていただけると光栄であります!これからもよろしくです!

2008.04.03(Thu) 20:09 | URL | EDIT

ホンコン #HfMzn2gY

まっすぐM@STERの運営、お疲れ様でした。
こんなに素晴らしい企画をありがとうございました!
同じ振り付けなのに、ここまで色が出るってすごいですよね。
参加しやすいけれど、中身は奥が深いなって思いました。
それに、これだけのたくさんのPの方々が参加された
お祭りの末席に加えていただいて、嬉しかったです。
また何か企画があれば、是非々参加させてください。
(まだ終わったばかりだというのにw)
ありがとうございましたッ。

2008.04.03(Thu) 22:54 | URL | EDIT

オボロ #-

運営お疲れさまでした&重ね重ね遅刻すみませんでした。
本来基本であるはずの、別曲にアイマスキャラのダンスを合わせるという事を今までちゃんとやってなかったので
今回かなり勉強になりましたー。この祭りが終わっても、細々と何か縛りいれてシンプルなもの作りたくなりそうな気がしますw

遅れてきたにもかかわらず、ありがたいレビューまでしていただきほんとにありがとうございましたー!

2008.04.04(Fri) 17:40 | URL | EDIT

きつね #-

>ホンコン 様
いやあ、CMもまとめ動画も作ってないので、
ちょっと申し訳ないくらいですがw
こう負担にならない形もまあアリかとw
でも本当に、考えている方の動画は工夫もこらしてあるし、
手もかかってるしで、凄いですよねえ。
次はちょっと手のかかる方の企画に着手しようかなと思ってます。
さて、こちらはホンコンorバスP、どちらで行かれますか?w

>オボロP 様
ラストを明るく飾っていただいてありがとうございます~
この「曲とダンスをあわせる」というのは、
ウォーミングアップ的なモノとして、
ときどきやってるといいかもですね~
私もUPまでいかなくても、けっこういろんな曲でいつもやってますw

2008.04.04(Fri) 22:51 | URL | EDIT

#

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.07(Mon) 13:12 | | EDIT

きつね #-

>秘密投稿 様
お疲れさまです!
(本文に対して)
機会がありましたら、またよろしくお願いします!

2008.04.07(Mon) 16:10 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

