狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

ひまつぶしのぼやき

単なるボヤキなので、続きを読むに格納。
いやあ、企画のおかげで創作意欲は湧いたんだけど、
どうも今、作りにくい状況に陥ってる。
まあ、仕事が急に入ったりとかで集中できないのもあったけど、
なんていうか、どうもスランプ?

私の動画製作の作法は、まず「仮仮組」と勝手に呼んでる、
常備してあるアイマスの全16曲の動画を使って、
曲にダンスが合うかだけを試行錯誤する作業から入る。
これで全体的にダンスが組めたら仮仮組完成。
これはいいな~となったら、
アイドルと衣装を決めてPV撮影して、本格的な組みに入る。

しかし、これが最近、仮仮組で全部止まっちゃってる。
仮仮組まで出来てて、優先度の高いモノが下の3種類あるけど、、

1.あまり私らしくない曲
2.たぶん私らしい曲
3.ジェバンニの完成版・CMの単体版

1はまあ、ニコマス王道系のアニメ・ゲーム曲。
 やはり馴れないもので、演出面で全然ティン☆とこないw
2は簡単に言えば主に応援団の曲等で、気持ち的には一番作りたいけど、
 L4Uの楽さを体験してしまうと、無印でPV撮るのは手間が・・・
 チア衣装L4U登場はマダか~~~;;
3は、2と同じ理由で底'z作品、カクテル2のCMは踏み出しにくい。
 Megum@sかな・・・形整えて少しいじりなおしてみるか・・・ 

うーむ、4月は忙しくてMADに時間掛けられないので、、
何とか3月中にじっくり取り組みたかったが無理そうだorz
とりあえず何か1作でも本組みに入って、
4月の合間合間に少しずつ作業出来るようにしよう。
目標5月上旬UP!

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

