狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

3/22朝のまっすぐM@STER

遂に、まっすぐM@STER震源地のりぶPが参加してくれたっ!
実は秘密投稿でメッセージ頂いていたので、お返事したくれウズウズしてましたw

単に趣味でやっているだけなのに、最近
「ここはエフェクトとか抜きとかもっと使わないといけないんじゃないか」
とか、変な気負いみたいなものがあって、どうも楽しさを忘れていた気がしてた。
そんなとき「花は桜 君は美し」を拝見して、見てもらう為にすることの前の段階で、
見失っていたモノを思い出せたなと感じた。

自分にとっての、アイマスの一番の魅力はダンス。
表情も含めて、生き生きしているのがすごく気に入った。
そこで自分の大好きな曲で踊ってもらいたくなって、
そんな感じでMADを作り出したのが原点。
そのときのシンプルな姿勢に立ち返る良い契機を頂けました。

アイマスが好きだけど楽曲には興味無かった人、
楽曲が好きだけどアイマスには興味無かった人、
どちらからも「この組合せ悪くないよね」って言ってもらえるよう、
そんな垣根の無い広さのある作品を目指し、精進していきまっす。

以下、アイドル別ランキングと一行コメ
↓注:「No82まで+No84」の間違い。
 確認したタイミングでNo83を未発見でした。
まっすぐ0322

真→千早雪歩春香→大きい人たち→ロリ
と、グループができつつあるかな。

62 にゃーP 曲名「my best friend」縛り第3弾!素材を同祭り作品から拝借。これは知能犯w
63 ニィP スクウェアの音楽は良いよねえ~サマフェス舞台は光が多くてこういう曲に合うねえ
64 kbysP これは仕事が細かい!カット割りで曲の緩急を見事に盛り立ててる!そしてやはりmiyakeは真w
65 BARBP ビジュアル衣装もうまく使うと、しっとりした雰囲気が出るんだね~
66 トカチP まさかの人が!OPの字幕は目から鱗。曲の力をまっすぐに引き出した好演出。
67 ほなP この曲はっ!w 少し怪しげな曲にまた合う、まっすぐの意外な万能っぷり。
68 MRP 遂にキタ真美ソロ!また曲がいいなあ~MRPとはきっと趣味が合う。
69 ヤマネコP Aメロのカット割りがまずカッコいいな~。全体にも良い緩さが出ている。
70 アカギXXP 脅した甲斐が、いや脅してないってw これは歌詞とイメージがすごく合ってる!
71 マチャP SPEEDなら無条件にロリトリオ使いそうな俺反省。サビの入りがぐ~っとくるね!
72 あみゅP 子供の頃の目覚まし時計の曲でした。ムーディに上手くテンポをあわせてると思ったら最後に…w
73 ヨルP HUSKING BEEとはまた凄いトコをw後半のキメポースを散りばめた印象的なつくりがイイ。
74 らっくP 清志郎キター!まず雰囲気が抜群!サビの「ぼくは」で胸を叩く振り。ここで鳥肌!
75 彩都P まっすぐにイメージが素直に合う選曲が久しぶりに。音にあわせたカメラの切り替えがGood。
76 せりざわP これは意外な選曲!無垢な感じが凄く出てるな~。Loc@lm@sterも絶好調開催中!
77 DricasP 音ビビッタw 前向きな曲にステージも振りもバッチリハマッて気持ちいい。
78 伍長P 所々リップシンクロしてる!ダンスもサビ後半から後奏が特にきれいだな~空耳に噴いたw
79 まな板P 限りなく出落ちに近いwあずささんが歌ってるともう、演歌ムードまでバッチリだw
80 みなみむきP これは選曲がGJ。雰囲気抜群に合ってるな~ りつまこの人選もしっくり。
81 りぶP とうとう来てくれた~!ザッピングのような編集が、トランス感を引き出していて引き込まれる!
82 DricasP ハイ、音いじりは全然OKです!これは、ちょっと風邪気味だけど真だねw
83 まいなP 昭和すぎるwww シンクロ・アピールでメリハリが利いて、不思議とマッチしてるw
84 ねーよwwwP この曲合うなあとは思っていたがやはりバッチリ。ゲーム意識しなければ、千早もマッチするねえ。

コメント

GWP #-

修正されるだろうが突っ込んでおこう!
日付が過去からきてますぜwww
以前プロの人と話たことあるけど、まともにテレビみれなくなったいってた。
ここはこのエフェクトで、あーこれは単純にこーやってるんだな~とか
スポーツニュースのタイトルとか見るたびに思ってしまうそうです。
エフェクトとか切り抜きは自分のできる範囲でいいと思うし
そういう見せ方をしないと認められないっていうなら俺はもうムービー作るのやめるというか
公開しないと思う。
基本はやる気とどれだけやれるかですけどね・・・
楽だからと量産態勢に入りそうな勢いでしたが人数も増えてきたので
適当に現状作ったので打止にしておきます。

2008.03.22(Sat) 23:42 | URL | EDIT

きつね #-

>GWP 様
>日付が過去からきてますぜwww
う!?ちょっとよくわからないですorz
もうちょっとkwsk・・・

自分も生意気にも極々たまに、
「ここはこーだよなあ~」とか、人様の見て思ったりしちゃいますねえ。
で、そういう見方は楽しく無いなあって感じですよね。
趣味の範囲でやる以上、あまり入り込むのもまた考え物ですね。

2008.03.24(Mon) 19:13 | URL | EDIT

wingeddeath #-

志村ー!!、タイトル日付が2/22になってるー!!志村ー!!!

2008.03.24(Mon) 22:45 | URL | EDIT

GWP #-

答えが出てるので参照w

入り込んでいっそプロにw
ふっふっふ年齢もあるのだろうが今年面接全滅してるorz
ので底辺生活をどうにか脱出したい。というか
家賃もそうだが、電気代とか気にしないですむ生活がしたいw

2008.03.25(Tue) 22:46 | URL | EDIT

きつね #-

ぐはっ、タイトルの方だったかw コソコソ修正

>GWP 様
二次創作でお小遣いの範囲内で遊ぶのでじゅうぶんですw
以前より改善したといっても、やはりまだまだ厳しいですね・・・
電気代は明らかに箱○とPCがバリバリ食ってますね。
一人暮らしとは思えない金額が・・・
つけっぱなしなのがいけないんですがw

2008.03.26(Wed) 19:28 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

