狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

久々にwiki編集して自分を見つめる

皆さん知ってるかと思うけど、
The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki
ってのがあるのよね。
自分で自分の書くのは恥ずかしいってのもあるけど、
データベースとしての価値を考えて、自分で更新してみた。
まあ、どっちかっていうと存在ほぼ忘れてたとか、
イマイチwikiの書き方がわからなくていじるの怖いとか、
その辺で、最初に製作環境を追記して以来、
自分のトコは触れてなかったんだけどw

ただやっぱ、さすがに紹介文は自分では書けないよねw
こういうのを整えてくれるファンのいるPさんは、
やっぱり人の心を掴む動画作ってるよね~としみじみ思った。

そういや、ブログでも自作紹介/解説とかしてないんだけど。
苦手なのよね。何書いて良いかサッパリで。
ブログでディープPやシラカワPがやってる技術解説的なものは俺の動画に必要ないし、
赤ペンPのような語るべきコンセプトなど、俺なら一行で終わるからな。
「何か合いそうだったから」で・・・
まあ需要もなければ供給するネタも無いので、まったく問題ナシw


敷居の先住民さんのトコで、サンボの動画を張ってもらった~
以前書いた通り、こういう風に触れて貰えるのって、本当に嬉しいなあ。
作品の紹介・解説というのは、その枠内で完結しているものだけど、
こういう風に、話の流れの中で触れて貰えるってのは、
その人の日常の中に、拙作の居場所があったんだなあって思えるから。
「話の種」として使って貰えると、とりあえず私はすっごいうれしいっす。
これはきっと、Pごとにいろいろツボがあるよな。

コメント

シャックル #jxT87rSU

>何か合いそうだったから
すごいわかりますw 私もそんな感じです
ストーリー性にも憧れはあるけど浮かんでこないんだから仕方ない。
そういうのが得意なPのを見て楽しむことにしてます。

自分の動画について書いておくと、後々に読み返したときに面白いと思うので
その時に思ったことをできるだけ書き残すようにしてるかな。

2008.03.17(Mon) 09:17 | URL | EDIT

きつね #-

>シャックルP 様
まあ、それぞれのフィールドでがんばりまっしょいw
ストーリーものも確かに考えるけど、
やっぱり自分のやりたいのはノリノリダンスMADなんだよねえw
なるほど、動画解説というより、まさに日記的なモノとしていいかもですねえ。

2008.03.18(Tue) 02:26 | URL | EDIT

赤ペン #Td/ILGRk

何をおっしゃいますやら!私の作品のコンセプトは全て要約すれば
「やりたかったから」
に集約されるわけであり、それをわざわざ殺人的な量に膨らませて
無駄にキーボードの耐用年数を減らしているだけであり、
なんだか変な方向に自虐的になっていることには目を瞑りつつ
まぁ、どうでも、いいd(ry

誰か赤ペンPについて長文を書く物好きはいないかね?(笑)

2008.03.20(Thu) 21:14 | URL | EDIT

きつね #-

>赤ペンP 様
それでも、ロジックではなく、殆どインスピレーションで完成まで持っていってる
ような私では、話を膨らましようが無いw
あとウチは、長文を書いているとドーパミンが出るような体質じゃないし・・・
赤ペンPについての長文は、自己補給がオススメです!w

2008.03.21(Fri) 14:29 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

