狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

今朝までのまっすぐM@STER

まっすぐM@STER、今朝起きたら4人(5種)も増えてた!
(サボリーマン中につき再生出来ないけど、更にもう1人確認)
再生数とか、そういう部分ではレギュ上かなり難しい企画だけど、
それでも、あと何人か参加宣言も貰ってて、嬉し限りっす。


話題のH264が環境に左右され易いということもあって、
その為に私やonoPのように、H264とflvの両バージョン上げている作品があります。
そういったものには、マイリスト内では同じ通し番号(投稿時間順)を振ってあります。

また、リスペクト元のりぶPさんに祭りがバレたみたいで、
作者コメで、まっすぐM@STERについて触れてもらってます。
この場をお借りして、勝手につきまとってゴメンナサイと謝罪m(_ _)m

以下、現段階の感想。
この企画は、まず「まっすぐの振り付けに合う曲を探す」って作業が新鮮。
エフェクトで逃げようが無いので、シンクロは気を使わざるを得ないw

しかし、まっすぐM@STERのタグ検索で並んだサムネの地味さに我ながら苦笑。
このレギュレーションじゃ、こうしかならないもんなw

振りの使い方や選曲にも、さっそく個性が出てるよねえ。
今のところ「真率高し」「おっさんホイホイ多め」って感じだねえ。
特に選曲は、皆ある意味「らしい」モノを持ってきているなあとw

私やおきな。Pは、ともに自称シンクロ派ってのもあって、
素直に近いBPMの曲を当てて長回し気味って感じかな。
ぎょPもそんな感じでしょうか。中村あゆみナツカシス!!
ななななな~Pは、バラードにテンポをあわせるために
逆に動画を早く再生させてる。ハキハキした感じになってるね。
しっとり系が多いことを見越して、敢えて逆を行ったのがonoP。
トリオでの各アイドルのアップのショットを並べたりで、何気に手が込んでる。
ニセPが千早で作ったというのが意外w
コミュ動画とか使えたら、全く違う配役とかになったかもしれないね。
(出勤前にさらっと見たので、うろ覚え&勘違いな部分があるやもしれません)

onoPが2曲も上げてきて悔しいので、自分ももう1個つくろっかなw
しかし、思いつきでこんな企画やったから、
気付いたら製作中の作品が完全にストップしてるなあ。
おまけに、サバイバル2出品作と曲かぶりしているから
出しづらくなっちゃてるんだけど、
時期的に今出さないと意味無いものなんだよね・・・

ついでにホワイトデーは、会社の人に返礼するだけという、
お中元的イベントでしたYO!
スポンサーサイト

コメント

おきな。 #LWshcgts

お久しぶりです。きつねP様と同じくくりというのは恐縮してしまいます。
前日にぎょP様が、私がやりたかった永井真理子の「ZUTTO」を上げていたので、
腹いせ 感動のあまり、私も手持ちの永井真理子音源からBPMの
近いものを選んでみましたw 再生速度95%くらいですね。
拙いMADで申し訳ない限りでした。

2008.03.14(Fri) 18:46 | URL | EDIT

ぎょP #-

腹いせゆーなw
初めまして、勝手に参加したぎょPと申す者です。
「翼の折れた・・・」は作成予定曲として確保してたんですが、偶然にもBPMが
「まっすぐ」とほぼ同じだったので速度100%長回しオンリーのお手軽編集でした。
い、いちお、ステップのところだけはドラムに合わせたんですよ?w

まったく関係ないところですが、これ書きながらふと画面に目に入った
「あーまーぞーん」にフイタw

2008.03.15(Sat) 01:58 | URL | EDIT

きつね #-

>おきな。P 様
いえいえ、むしろ勝手に同じくくりにしてしまって申し訳ありません。
しかも「自称」とかつけてる俺失礼すぎるorz
おっさんホイホイ的にも、永井真理子は外せませんね!

>ぎょP 様
はじめまして~
けっこう皆さん、予定曲のストックから放出されてる感じでしょうねえ。
長回しでバッチリ合うと気持ちいいですね!
「あーまーぞーん」に気づいた人がっ!w
新作予告なんかにコッソリつかってますが、クリックはしないようにしてくださいw

2008.03.15(Sat) 08:44 | URL | EDIT

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

