狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

2009年上半期ニコマス20選まとめ

(当エントリは、何故か下書き状態のまま放置されていた過去の記事を発見し、公開設定に変更したものです。おそらく公開設定をし忘れたものと思われます。)


詳細は爽快Pブログ などなど

この動画に載るほどの票数ではありませんが、
KAKU-tailSPのプロローグにも、なんと7票も入れていただきまして。
対象になる動画だと思っていなかったので、ビックリでしたが、とても嬉しかったです!
このタイミングを利用して、そのプロローグ動画についてちょい語ってみたり

暇だから古い話を蒸し返そうと思ったが心が折れた

心が折れたのは、書きかけの記事を操作ミスで連続で消しちゃったから。
帰省中でヒマだったから、いろんな人の古いブログ記事を読んでいたら、
当時それをスルーしてしまってたりしてて、何かそれについて書きたくなったので
長文でもかこっかなーと思ったんだけどね…

ひとつめは、今更カクテルSP総括。いろんなブログ引用したりしたすっごい長文だったけどね。
ふたつめは、これについて
多くのPの代弁になってるかなーと。
まあ「魚釣りはしたことないけど鹿狩りはしたことあるからわかります」と言われても、
どうしても限界はあるよね、みたいなことを書いた気もした。
魚の流通量を増やしたいから、ときどきでいいので底引き網漁もすべき、と
竿を操りたくて釣りしている人に言うことってどうなのかしらとか。
この手の話は、タクヲPやgouzouPやRDGこと爽快Pなどのような、
両方やっている人と話をしてみたいな~

まあそんなこと。もう書き直す気力が起きない。
も一つネタがあるから今度こそ消さないように書こう。

アイドルマスターMAD合作「七色のニコニコ動画」



公開されました!
合作第5弾、ガチありネタありカオスありのとっても楽しい動画です!
音源は元の七色の構成のまま、ボーカルありの元曲などをつなぎなおしたり、
遊びの要素を加えたりした、カジカPとsyu-kaPによる、
この動画のためのスペシャルバージョン。
こちらも聞き応えバッチリ!
是非是非お楽しみください~

以下内容にかかわる自作語りなので収納

本日公開予定!アイドルマスター「七色のニコニコ動画 」合作


現在まとめ役の一九Pが大詰めの作業を行っていますが、無事に行けば本日の夜あたりに公開できると思います!
いろんな個性がぎゅっと詰め込まれた楽しいメドレーになってますんで、どうか是非ご覧ください!

自分もまた参加させていただいております。
今まで参加した合作はアイマス公式曲のメドレーだけど、今回はニコニコで人気のいろんな曲。
そういうこともあって、普段は作りそうもない曲にもチャレンジしてみた!
3パート担当させてもらったけど、3つとも曲の方向性がけっこう違うので、
それぞれ気分をリフレッシュして作っていく感じ。なかなかこれも面白かったなあ。
とりあえず今自分ができることを頑張ってみたので、見てやってください!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

