狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

リンクをちょっとずつ追加しながら

とりあえずいろいろ落ち着いたので、カクテル参加して頂いた方中心にリンク追加中
といっても、あまりの人数に調べるのも大変なので、ちょっとずつやっていこうかと。
Lunatic Blueの4日目の方々のみチェック完了。他の日はおいおい・・・
俺のさっさと追加しろよとかいう方は、じゃんじゃん言ってもらえればありがたいです~
あと別に、カクテルどころかアイマス絡みじゃない方でも大歓迎ですw

まあ特にPさんのリンク追加ってのは、あとになって
「ああ、この人とはアソコでお知り合いになったんだな~」
とか思い起こすと、なんか楽しいもんで、そういうわけで勝手に貼り付けてます。

ちなみに私はリンクというものは、勝手に貼って貼られてでOKなものと思ってるんですが、
もしコチラのリンクを追加してくれた場合は、言ってもらえれば
感謝とともにリンク返しさせて頂きたいと思っておりますので宜しく願います~


スケジュールに乗っかってる制作が4本あったんだけど、
とりあえず昨日1本仕上がって、それでやっと落ち着いた感じ。

さて今後の予定は
・風来のシレン3再開させる
・DSのファイアーエムブレム買ってくる
・積んである他の何かをやりはじめる
・久しくお留守気味なニコニコ動画のヘビーローテーション
・残っている3本の制作にとりかかる

5つめがちょっと気になるけど、とりあえずヤ○ダ電機にでもイッテコヨウカナ・・・

ユニット考(1) やよいおりはカレーライス

とりあえずMADにおけるユニットに関する話を中心に、
思いついたままだらだら書いてみる。
(1)とかつけたが、気が乗らなかったら2回目以降は書かないw

自分の制作姿勢はだいたい、曲→ダンス組→出演アイドル決定って順番なので、
「好きな順に3人でユニット結成!」とかいうことはまずない。
まあ一般的にも、ユニットのMADの場合は、歌い手や、アニソンだったらその登場人物に重ねてキャラが選ばれる事が多いんじゃないだろうか。

好きな順なら今のトコは「伊織やよい美希」だなぁ。
基本ロ○コンだから仕方ないね。
伊織はたぶん、「今時?」と言われかねない、オーソドックスなツンデレキャラなのがいいんだ。
野球で言えば元西武→ヤクルトの辻のような安定感だな。ごめん自分で言っててよくわかんない。
まともに語ると長そうだから、あとは感じてくれw
やよいはいちいち言動が可愛いよね。中の人が更に良いキャラ付け(舌足らずとか)をしてると思う。
自分はその可愛さを「誘拐したいアイドルNo1」と表現している。
美希はとにかく「栄える」。プロポーション的にとか、目立つ金髪とか含めて。
いろいろな意味でぶっちゃけた性格も好感持てる。
ノーマルPVとか、人選に深い意味があまり無いときは、この3人が多い。

更に好みの上位2人ってことになると、所謂定番デュオの「やよいおり」。
てなわけで、今回はやよいおりはカレーライス ってことで行ってみます。

リンクのお知らせ


KAKU-tail3 Shiny RED Prologueのイラストを描いて頂いた、
5GさんのHPが出来ましたので、ご報告~

R -アール-

↑こちらになります~
トップのイラストからして、
5Gさんらしいファンシーでキュートなイラストで和んじゃいますね~
これからイラストも増えていくと思いますヨ~

普通のPになります!

きつねPってのは、一応普通のMAD製作者でもあるわけで、
企画も一区切りついたので、しばらくそっちにシフトすると思います。

いやー、わかるよ。「お前は次のカクテルをさっさとやるんだ」の声の方が大きいのはさw
・・・とか書いて「そんなことない!きつねPの新作も待ってる」
なんてフォローを入れてもらってもそれはそれで惨めなんでヤメテネw
数十人のPさんの動画集と、俺1人の動画の需要を、普通に比べたらそうなるのは当然なんで。

まあそんな感じで、たまにはMAD製作者「きつねP」としての話を書いてみる。

KAKU-tail Party 3 をサポートしてくれた方々 (1)

まずはこちらを

まっつP

前回からお馴染みの、まっつPの1人後夜祭。
アレ?前はアイキャッチでの参加だったけど、今回は動画で参加したよね?
・・・作者コメで納得。ゴメンネ・・・
いや、フィナーレのごまえー、亜美真美を両方だすとパート割りやカメラ割りがうまくまとまらなくて・・・

まあそんなわけで、今回はメインスタッフ以外にも、こんなに多くの人がカクテルを支えてくれたんだよというのをご紹介しつつ、改めてご協力に感謝したいと思っておりまっす。

とりあえずKAKU-tail 3 終わって+10K以下限定pick up

まずは改めて、カクテル3に関わってくれた全ての方々へ、御参加本当にありがとうございました!

まず謝罪から
夜雀P、どん底Pの作品に関しては、冒頭に酷い編集ミスがあって、本当に御免なさい。
哀れな小羊Pは、名前を一部で間違ってしまって申し訳ない。
他にも、作品の終了時にノイズ音が入ってしまった方々、申し訳ないです。

以下は今回のカクテルを通して、いろいろ思ったことやら何やら

(8/8追記)

ちなみにこれ、前回同様、運営がインチキしていないっていう証拠。
参加者申込の時間より前にUPしてあります。
まあテーマとお題の組み合わせは、本当にExcelのRANDでシャッフルしたので、
もう信用してもらうしかないけどね~

かいてる?



なんだと!?俺は聞いてないぞ!

なんてことはないですw
ちゃんとコムPからメールで企画について説明頂きました。
この世界に権利も何も無いと思っているので、
勝手にやってくれて全く構わないと思っているのですが、
わざわざ私なんぞに確認をとって頂いて、恐縮な次第です。

KAKU-tailでも絵師さんには多大な協力を頂いたので、
イラストを眺めるということの楽しみ方を覚えてしまった感じです。
そういうわけで開催楽しみに待ってます~

ところで架空-tailはマダー?チンチン(AA略

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

