狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

動け!動け!動いてよぉぉぉぉぉぉ!

HDD増設しようとしたら、新PCがイカれて直らないので、ちょっと現実逃避中
風来のシレンはじめちゃおうかな!!1000回遊べるRPG!

ニコニコ大百科で、「きつねP」を編集して貰えたよ!!
これは嬉しいね!!ありがとう!!
きつねPとは
動画製作者としては、特段凄い作品があるわけでもないPだけど、「90年代邦楽が多い」とか、ちゃんと調べて書いてくれてるんだなあ。実際は主に応援団の収録曲だけどねっ!w
2000年前後の曲は「大衆性」を意識した優れた作品が多かったんじゃないかとか思ってたりとかしてますが、まあ面倒な話はどうでもいいとして

せっかく大百科作ってもらったし、自作の構想も溜まりに溜まってるし、カクテル終わったらそっちも頑張っちゃおう。



紹介すべきだと思っていたのに、機会を逸してしまった作品などを


まっつP 様
「iM@S KAKU-tail Party 3」参加者募集告知 - Enter!

ちょうどカクサバとカクテル3と準備がいろいろ重なってメチャメチャドタバタしてて、うっかり忘れてしまった・・・・マジごめんなさい!
同じくまっつPの、カクテル2後夜祭動画と曲がリンクしてたりするらしいですよ!


@鬼畜P 様
ワスレナゴハン ver.貧乏ネコ娘

お帰り!!
要所要所の演出がぐわ~っとしてる、まさに鬼畜Pスタイル!
・・・相変わらず私の表現力は非常に心もとないので、まだの人は是非見てくれw
うっうーかわいいようっうー

今更あいますそ~としてみた

http://kuromugi.info/sortimas.html

二者択一で好きなほうを選んでいくってことでいいのかな。たぶんそうだ。
で、結果。
・・・・ディー○さんとか京○さんとかDS○さんとかは見ちゃダメ

1 水瀬伊織
2 高槻やよい
3 星井美希
4 如月千早
5 天海春香
6 萩原雪歩
7 釘宮理恵
8 菊地真
9 たかはし智秋
10 中村繪里子
11 今井麻美
12 双海亜美
13 双海真美
14 音無小鳥
15 高木順一朗
16 平田宏美
16 下田麻美
16 滝田樹里
16 長谷川明子
16 徳丸完
21 仁後真耶子
22 若林直美
22 落合祐里香
22 秋月律子
22 三浦あずさ

アイドルだけみていくとアレだね。双子除いたらだいたい若い順っていうロ●コン野郎だね。
中の人達はそれほど詳しくは知らないので、適当です。
とかいいつつ、そんな方々より下になってる2人・・・

うう・・・

カクテル3のプロローグに着手。
なんとか見れるレヴェルのモノにさえなっていれば・・・

買ってからまだ開封すらしていない風来のシレン3
いつになったら出来るんだろうか・・・
やりたいよう・・・コッパに会いたいよう・・・

事務手続きひと段落

参加者にお題、なんとか伝え終わってハズ
テーマ伝え忘れとか防ぐために、返信とかIRCでの返事お願いしてる。
実際カクサバでやってしまったからねえ・・・
面倒だとは思うんだけど、御協力お願いします。

あと、サムネイルを描いてくれる絵師さんも決定。
しかし人を選ぶというのは非常に心が痛い・・・
皆さんホント素敵な絵をお描きになる方ばかりでしたので、自分なんかがこういうことやるのは申し訳ないんだけど、使える枠に限りがあるし、断腸の思いで決断しました。
選考などという何様なことをしたので、せめて選考過程だけでもちゃんと書いておこうと思う。

スタッフ全員が申し込んでくれた方のブログ・イラスト等を見て、それぞれ好みの方を推薦し、その各意見を総合して最終的に人を決めました。
「担当してもらうアイドルごとに個別で審査して、一番良いと思った人に担当してもらう」のような選考方法じゃありません。
絵師さんの希望を考慮しながらも、「この方には○○を描いてみて欲しい!」のような、私とスタッフの考えも織り込んで、全体のバランスを重視して担当を決めさせてもらいました。

某A「俺はこの人には○○を描いて欲しい!」
某Ki「いやその人△△希望だよ?△△は誰に頼むの?」
某A「この人でどうかな?一応第?希望だし」
某Ka「えええ、この人は××の絵が見たいよ!これ凄く良いし!」
某N「MAMLジェバンニできた!あふぅ」
などと、けっこう白熱した議論を重ねました。
そういうわけで、結果的に希望と違うアイドルをお願いした方が数人いますが、決して低評価だからだという理由ではありません。
他にも、良いと思いながらも、希望が噛み合わなくて見送りさせて頂いた方もおります。
この辺は、募集・選考の仕方・枠の確保など、反省点は多々・・・

でもこういう話し合いをしていると、結局どうも俺が一番我を通している感じで・・・
一応主催という立場だからってわけじゃなく、せっかちなので結論を急いでしまう性格なだけなんだけど・・・
某Aさんから変な称号で茶化されつつあるので、その称号がニコマス世間に拡大されぬよう願うばかりだw

スタッフも緊急増員!

参加者増えたから、受け入れ側も人増やした!
2回目のシークレットだった哀川翔P
嫌がる彼を無理やり拉t(ry
これで、きつねP、kakaoP、ねこP、哀川翔Pという4人体制。
正直明らかに技術力の無い俺の肩身が狭いかもしれない!w

てなわけでヨロシクです!

早くお題を発送する作業に戻るんだ

カクテル3のお題を伝える作業、これが猛烈に面倒なんだ。。。
とりあえず、IRCにいる参加者に、トークを飛ばしてお題伝えたあと、
残りの方々で、申込の早い人から順にお題をメールしてます。
・・・が、半分あたりでぐったりしてきました・・・
まあ、申込をフォームにしたおかげで、メアドの採取等は楽になったけど・・・
あと、追加募集した方々は、まだテーマが決まってませんので、
テーマ選定→Excelでシャッフルしたあと、お伝えします。

なんとなくこのAA思い出したので
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  今日もまた、刺身の上にタンポポのせる仕事が始まるお…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

KAKU-tail3の定員を増やしました

120→150にしました。
ただゴメンナサイ。動画をH264で仕上げます。
さんざんアンケートとかとって、本当に申し訳ないんですが・・・
これだと1動画に5作品入れられるので、
一番負担のかからない増員方法は、これしかないんです。

KAKU-tail Survival in24 “ANSWER”


企画:cx0101P きつねP / ねこP / 桃月P
動画制作:桃月P


ハイハイ、きつね杯(ryもなんとか6人の方に参加頂きました~
24TV放送中なのに、ありがとうございました~
1位と2位がそれぞれ独走という、激しい結果になってしまいましたがw
サバイバルルールだと、いわゆる正統派が割を食ってしまうのは、仕方ないかな・・・
でもご参加の皆さん、投票して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

ちなみに企画メンバーの1人、桃月Pのブログにて、
なかなか面白い票分析をされてますので必見。

で、以下答え合わせ

きつね杯争奪 KAKU-tail Survival in24 P予想大会(延長


動画制作 ねこP

「きつね杯争奪 KAKU-tail Survival in24 P予想大会」
Blog名から、参加者の方の予想エントリへ飛べます~

参加が少なく、さびしいので無駄に延長して抵抗してみますw
PM5:00、カクサバ結果発表前までの投稿OKっつうことで~

【参加Blog】
01 黒犬と白猫(仮) length氏
02 わたしのすきなどうが。 なつ氏
03 兎に角やってみよう dezya氏
04 書店アルバイターのアイマス日記 tog氏(書店P)
05 ずれずれ草 小町P
06 思考は現実化する 中佐氏

要綱
面倒くさいと不評なので、名前とブログの該当記事のリンクだけってことでw
秘密コメにはしなくていいです~↑にリンク貼りますので

24時間アイマスTV~みんなまとめてアイドルマスター



はじまりました!!!
KAKU-tail Survival in24は、このあとすぐ!

きつね杯(中略)予想大会の記事、ちょっと書けなかったので、
8時ごろに、記事出すかと思います・・・

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

