狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

24時間アイマスTV リレーラジオ

天然Pさん企画のコレ、いよいよ来月に迫ってきました。

動画製作:木曜洋画劇場P 様
「24時間アイマスTV!」CM#2

これ、動画単体でまず凄いクオリティなので、是非ご覧ください。

で、これと連動した企画で、24時間リレーラジオってのもやるんです。
その中の水無月P担当枠で、私きつねPとcx0101Pがお邪魔して、
企画のコトとかをダラダラ対談しちゃおうってコトになってます。

そこで、私やcx0101Pに聞いてみたいコトとか質問とか、
募集しています!
募集しておいて、誰からも応募ないと死ぬほどさびしいので、
くだらないコトでも何でもいいから送ってください!!(必死
詳しくは、↓の水無月Pのブログまで!
MINADUKI STYLE
http://typei.blog18.fc2.com/blog-entry-87.html

動く動く


あおみP 様
手と手つないでハートもリンク!!

動いている絵で、ようやく拝見できました。
いやあ、どんだけ手をかけてらしたのか・・・
元ネタも探してみてきましたが、
絵の雰囲気まで似せていますね~
こういう再現はやっぱり、
元ネタ・アイマス含めて好きなのが、伝わってきて、
こっちも楽しくなっちゃいますね。

うーん、俺もいつかはやりたい再現モノ。
でもこういうのは技術とともに、
仕事の丁寧さも必要だと思うんですよ。
両方ないので無理だな・・・

カウガール

こんなのを勝手に期待してた俺はちょっとウカれすぎだったと思う。
でも上下の衣装は可愛いね。ブーツがかなり派手だけどw

あとついでに、カクテル3のCM、順調に行けば6月1日あたりに投入する感じになりそうです。
また皆様、よろしくお願いします~

必殺!抜歯人

ここんとこ裏でコソコソしてたり、サボリーマンがこじれて仕事が溜まってたりで、
ブログ更新忘れたな~そろそろ書かな~と思ってた一昨日の昼、
奥歯に強烈な激痛がっ!
とりあえずバファリン投入して鎮痛。
しかし、夜のバファリン第二部隊が玉砕!
4粒飲んでも(用法・用量をお守りください Don't try this at home)効果無し!
朝まで一睡も出来ずに悶絶地獄。そのまま朝一番で十数年ぶりの歯医者へ。
もともと親不知がボロボロだったのは分かってたんだけど、
ついにどうにもならなくなってたようでw

んでもう、お馴染みチュイーンマシーンとバールのようなもの
(正確にはなんかデカいヘラみたいなやつ)の二刀流で、
バッキーン、ぐいぐいチュイチュイーンぐぐーっぽんっ!と
破砕梃子切断掘削の波状攻撃で、見事に引き抜き。麻酔のおかげで作業中の苦痛は一瞬。
だけど、抜いたあとがまたイタイイタイ!
結局鎮痛剤が効くまで、数時間再び悶絶モードでした

長年の不摂生で相当歯がヤバイようなので、これからしばらく歯医者通いな予感。
何となく、残りの親不知全部抜かなきゃヤバゲな気がするんだよ・・・
正直あの苦痛は二度と勘弁orz

そんなわけで、
ババンババンバンバン!歯磨けよ!また来世!!

行け!メカいおりん!


無駄に多くの人が関わって作りました。
基本的にはkakaoPのお仕事ですw

【簡単な解説】
cx0101Pが、伊織の声を機械っぽくしてくれたので、
それにPV合せてみたのね。
そしたら、なんかビームだしてみたくなったのね。
だからkakaoPに出してもらったのね。
ビーム、けっこう手間かかって面倒だったみたいなのね。
あとはそこにビームの発射音入れてみたのね。
で、作者コメは赤ペンPに考えてもらったのね。長いよね。

何が言いたいかっていうと、kakaoPが明らかに一番大変だったってことですよ。

Veoh


Online Videos by Veoh.com

Veohに補完してみました。
一応zoomeのアカウントも持ってはいるんだけど、
何しろコレ権利者削除なもんで、(たぶん)国内サイトであるところの、
zoomeにはUPしないほうがいいだろうってことで。

基本的には、ニコニコにUPしたものと同じだけど、
序盤、本来使用していたProject im@sのロゴがローカルに無かったので、
別のモノと差し替えた。

それなりに高画質なdivxでUPしてるけど、
確かVeohは専用のveoh TVという視聴ツールを導入しないと、
UPされたままの画質で動画を見ることができないみたい。
そういうわけで、他にもveohで高画質動画を見たいって思ったら、
veohのアカウントを取得後、veoh TVをダウンロードすると良いかと。

まあ高画質とは言っても、画面サイズは512×384
これは当時使っていたPCのスペックが弱かったため、
元素材動画を編集段階でこのサイズにまで縮めていたという事情から。
大きいサイズにしても大丈夫なのは、本当に最近のものだけだなあ・・・

そういうわけで、たいした画質にはならないけど、過去作を補完していこうと思っとります。

5/15 追記
http://www.veoh.com/channels/kitsunePMAD
ここのチャンネルに、UP済み動画をまとめてありますので、
宜しければ御覧くださいませませ

とりあえずオススメ


がぶ呑み 様
私とワルツを


鬼束ちひろは、特に好きなアーティストっていうのもあるんだけど。
久しぶりにバラードですごく感動したので、ご紹介。
あの衣装をこの曲に使うという発想、シビれた。
サビの部分、現実のPVでもよくある演出だけど、
綺麗に纏め上げていて、しんみりと心に染みる・・・

伊織誕生日~

早速上げた人たちを適当にご紹介!
適当言うな俺!


M@co.jP 様
恋のぶらっくほ~る

MSC2優勝作品、とうとう全貌公開
個人的には最後の瞬間がうお~ってキタね!




シーダP 様
伊織 ちょっといい話

ふーむ、普通に良い話だね・・・って思ったら・
こ れ は ひ ど い
シーダPは本当に油断できねえw




dodoP 様
恋したらファンタジー

5/1から毎日UPし続けている、頑張り過ぎなdodoP。
いよいよ本番当日、何を持ってくるか、注目してたよ!
シンプル目で、いおりんの魅力を余すことなく伝えるってことかな!?
ああもうこれは完敗!ほんと作者コメ通りに、表情が映えてるね!




あくまでもいつもの通り、適当にニコニコ動画を徘徊しながら、
たまたま巡りあった作品だけ、順次追記して紹介していくっ!
いろいろ気になった人は、5月5日は伊織の誕生祭 タグで!

ゴールデンウィーク突入の雑記

GWは実家で過ごすことにしたもんで、
現在動画製作環境とはお別れ~
ちんこう、うんこうの各合作、伊織誕生日と、またニコニコも賑やかだねぇ
ところでdodoPは最終的に何本動画上げるんだろうかw

んー、3月末くらいから伊織誕生日に参加しようと1本作ってたんだけど、
途中で高速M@STERのを軽く作ってみようと浮気したら、
思ったより面白くってちょっと手をかけてしまって、
そいで他にも細かい用事もちょこちょこ入って・・・間に合わなかったorz

基本キャラ愛の薄い俺だけど、伊織なら自分なりに愛着あるから、
うちも参加させてもらおうかな・・・て思ったんだけどねえ。
ただでさえ愛の無いPな上に、これで節操無く
他アイドルの誕生日に出品するのは、
愛を信条とする方々に失礼だと思っているので、
もう誕生日祭りの参加は無いなぁ。
ちょっと心残りではあるが、スケジュール管理失敗したので自業自得だw

んでも、高速M@STERの作品を、見る専祭りの伊織誕生祭前夜祭で、
RDGさんが紹介してくれたっ!ありがとう!

実は、はじめてRDGさんのブログタイトル「爽快・楽しくなる動画」を見たときから、
ここはかなーり意識しているサイトさんなので、嬉しいなぁw
そういう動画を作りたいってのは、ずっと公言してることだし。

ついでに伊織誕生祭見る専祭りの「暴れ出す」率の高さにニヤニヤ。
やっぱこれは外せないよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

