狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

突発小イベント「まっすぐM@STER」概要

(当記事は3月中は最上部に固定してあります)

突発小イベント「まっすぐM@STER」
初心に帰ってシンプルにつくってみよう!
開催期間:2008/3/31まで

お手本(祭り開催のきっかけとなった作品)

りぶP 様
花は桜 君は美し

※お詫び
リズペクト元のりぶP作品の制限事項を元に、底辺Pスレでも企画を練っていたそうです。
気付かなかったとはいえ、横取りした形になってしまい、申し訳ありませんでした。


]

以下 ルール詳細・参加方法・FAQなど

3/29夜のまっすぐM@STER

さ~て残すところもあと2日。
だいぶ落ち着いてきましたかね。
えーっと特にまとめ動画とか作る予定はないのですが・・・い、いいよね?
だって・・・こんなに参加してくれるとは予想外で、120以上を纏めるのは無理だと思うのw
ヒイヒイ(嬉しい悲鳴)

まっすぐ0329

やはり最終的に春香さんは強いな、と。
千早、やよいはトリオでの需要が高いというのを再確認できたり、
そんなデータです。

以下、一行レビュー

shiny smileに惚れ込んだ

私がアイマスをプレーしてて一番楽しいのが、
自分が選んだユニットで、曲のパート割りを悩んで決めて、
ステージをプロデュースしている瞬間。
キャラへの造詣や思い入れをもって
「アイマス愛」というのが主流なようなので、
浅いとか愛が無いとかなるかもしれんが知らんw
自分はやっぱ、ステージ上で歌って踊っている、
お仕事中の彼女達が一番良いな、うん。

で、shiny smileのダンスがイイ!
もともとダンスに関しては、アイマスの一番好きな部分でもある。
殆どの曲のダンスがイイよね。
既存の16曲を含めて、ダンスは「ありそう」なのが好きな部分。
現実でも、アイドルだったらこういう振り付けで踊りそうだよねみたいなリアリティ。
shiny smileに関しては、曲にもそういうリアリティ感じるかな~いいな~この曲は!
そういうわけで、ノーマルPV的な動画を2本あげといた。
完全に俺専用ですが、良ければ見てやってください。


上はカメラ固定で字幕もパート割りも無し。純粋に振り付け鑑賞用
下はいわゆるノーマルPV。
素材は6本使ったけど、ランダムカメラの切り替えのタイミングでのみ切り貼り。

3/26夜までのまっすぐM@STER

さて、いよいよ残すところ1週間~
この企画でニコマスPデビューされた方も数人いらっしゃって、
背中押すきっかけになったのなら、
ああ、少なくともやって良かったな~と思ってます!
勿論、現役Pの皆さんの遊び場になれたってのも、
嬉しい限りでっす!

まっすぐ0326

だいぶ集団がハッキリ分かれてきました。
真はもう安泰って感じかな。あずささん今回健闘しているなあ~

以下、No119までの一行レビュー

3/24夜のまっすぐM@STER+ゲームやろうぜ!なお知らせ

明日いよいよ、新曲shiny smileがDL開始!
ここでまた、スコアアタック再燃か!?

そういうわけで、これを機会にゲーム好きなニコマス関係者集まれぃ!
と、哀川翔PがIRCチャンネル設立!

活動内容:
XBOX360に限らず、様々なハードのゲームをニコマス民で遊ぶ予定。
基本的にネット対応のゲームを中心にプレイしていきたいと思います。


ってことなんで、マルチプレーしたいけど相手がなかなか・・・
って方はお気軽にGO!
L4Uスコアアタック大会も勿論実施中
詳しいことは、哀川翔Pブログ「春香の脇を舐めたい」まで~



さて、まっすぐM@STERも密かに盛り上がり、
なんと100作品をとっくに突破
マイリスがパンパンだぜえ・・・

まっすぐ0324

ここに来て、春香とあずささんソロが急上昇。
春香入りトリオ、ACMを含めたあずささん入りトリオも多く、
2位集団はなかなか熱い。
・・・気がついたらいおりんが・・・そして双子・・・

以下、No111までの一行レビュー

模様替え~

フォトショで切り抜き練習。なんとかまともに切り抜けたので↑に張ってみた。

うーん・・・これは・・・ちょっと・・・俺こういうキャラだっけ・・・

まあいいさ。



\カワイイ!/

あなたと繋がりたい

あなたと合体したいのCM、家族で見てたらきっと気まずいよね。

そんなわけで、またリンクを増やしました。
紹介系:ニコマスファンの徒然日記(仮)、一撃入魂!
まっM@Sつながり:
 彩都P、ニィP、ねーよwwwP、ヨルP、らっくP、HPHP、
 DricasP、みなみむきP、ほなP、慎悟P
(順不同)

例によって「何で俺のリンクが無いの?disってんお?」
って方はお気軽にお申し付けください。

リンクが120とかまで増えました。一体誰と競ってんだ。
こういうとき、RSSは便利だね~ってホント思う。
一つ一つブラウザで巡っていったらおっつかない。
ちなみに、うちはgooのRSSを使ってます。
家でも出先でもサボリーマン中でも共通して使えるからいいね。



久々にティン☆

シーダP 様
あずさ アズメタル

本当にまあ、この子ったらオバカなんだから・・・w
ニコマスのスナフキンって感じですなもうw
6分近く、大部分チチネタ。ここまで考えるのにどんだけ時間かかったんだろうか・・・
ネタ自体くだらなくて大好物だけど、そういうネタを会社とか学校とかいってる間、
真面目にウンウン考え続けてたんだろうなとか、そういう想像を含めて楽しいですw


ディープP 様
TOUGH BOY(北斗の拳)たっぽいオールスター

この並びに悪意はありません、たまたまですw
大作ktkr!アイマス部分がシリアス(そこがまたおかしいんだけど)
北斗部分がギャクな逆転した構成がいいなあ。
ひとつのエンタメ短編作品として、しっかり4分間構成がまとまっているトコがもう流石。
とりあえず、シンのとこで噴いたw その組合せなのかよw

3/22朝のまっすぐM@STER

遂に、まっすぐM@STER震源地のりぶPが参加してくれたっ!
実は秘密投稿でメッセージ頂いていたので、お返事したくれウズウズしてましたw

単に趣味でやっているだけなのに、最近
「ここはエフェクトとか抜きとかもっと使わないといけないんじゃないか」
とか、変な気負いみたいなものがあって、どうも楽しさを忘れていた気がしてた。
そんなとき「花は桜 君は美し」を拝見して、見てもらう為にすることの前の段階で、
見失っていたモノを思い出せたなと感じた。

自分にとっての、アイマスの一番の魅力はダンス。
表情も含めて、生き生きしているのがすごく気に入った。
そこで自分の大好きな曲で踊ってもらいたくなって、
そんな感じでMADを作り出したのが原点。
そのときのシンプルな姿勢に立ち返る良い契機を頂けました。

アイマスが好きだけど楽曲には興味無かった人、
楽曲が好きだけどアイマスには興味無かった人、
どちらからも「この組合せ悪くないよね」って言ってもらえるよう、
そんな垣根の無い広さのある作品を目指し、精進していきまっす。

以下、アイドル別ランキングと一行コメ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

