狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

CMはやはり難しい

参加者の皆様がいよいよ製作に取り掛かったら
こっちは、これからやるべきことを、まず整理

1・告知動画をつくる
2・参加者紹介動画をつくる
3・本編の作品登場順を考えて、クレジット(出囃子?)をつくる。
4・エンディングをつくる

iM@S KAKU-tail Party 回想 #3 Tequila

カクテルの1つの焦点となった、シークレットゲストが登場する#3
今更ですが、「続きを読む」からネタバレです。

アイドルマスター 「iM@S KAKU-tail Party」#3 Tequila
アンドリウP (真「愛」)
木霊P (雪歩「熱」)
かんどるまP (千早「乱」)
??P (やよい「Wish」)

クリスマスの約束

某活字中毒者Pが仕事中に更新出来なくなったから寂しいよね。
サボリーマン中に、毎年恒例となってる
TBS「クリスマスの約束」情報が入ってまいりましたので、更新してみた。

小田和正 ヤイコと共演でドキドキ
>7年目の今回は、さだまさし(55)、佐野元春(51)、宮沢和史(41)、
>矢井田瞳(29)、くるりの5組がゲスト出演。
>小田は矢井田と番組用に作った新曲などを披露。

まっさんや佐野元春もwktkだけど、
私的にはヤイコ!!宮沢和史!!!!
桜井といいスキマスイッチといい、毎年ウチのツボを抑えた人出てくるな~

でも第1回のようにゲスト無しで、
小田さんが歌い続けていくスタイルも見たい気もする。

ヤイコとBOOMはそれぞれ仮組み放置があるなあ…構想段階で止まってるのも1曲ずつ。

初心忘るべからず

グラフィックの勉強も、そういう仕事もしたことない。
動画編集の経験も無いし、興味すらなかった。
そんな私が、突然、箱○とアイマス、キャプボを買いこんで、
編集ソフトに動画と音源をぶち込んで、
手探りで作ったMADをニコニコ動画に上げたのが7月31日。

いつの間にやらもう4ヶ月。
僅かながら「きつねP」という名前を(または「応援団の人」という渾名として)
覚えて頂いている視聴者の方もいるようで。
相変わらずの低技術ダンスシンクロノミ職人の割には、
今のところ、けっこう恵まれているんじゃないかと思ってます。

まあ、驕らず、しかし力みすぎず、あくまで趣味として楽しみながら、
「音楽をより楽しく聞けるようなMAD」をこれからも作っていきたいですな。

リンク

持ち前のいい加減な性格のため、
気が付いたときに適当にリンク追加とかしてましたので、
いつも行っているブログなのにリンク入って無かったりしてました。

とりあえず、思い出せる限りのブログをリンクにはっつけてみました。
「俺のが入ってないじゃん氏ねよ」とかありましたら、
どうぞ教えてください。速攻で追加いたしますので。

きつねのP特集 #2 かんどるまP

一視聴者時代に様々なアイマスMADを見ていて、
いつしか「自分も作ってみたい」と思うようになったわけですが、
そういう製作欲を膨らましてくれた作品の1つに



これがあることは間違いないです。
そういうわけで、今回はかんどるまPをピックアップ。





魔法を描けて

絵ってどうして描ける人と描けない人いるのだろうかね。
私、絵が全くもってかけない。
絵描き唄通りにドラえもんを描くことすらできない。
遠近感とか顔のパーツの位置とか、
あれって練習するとなんとかなるもんなのか。
ピアノのように小さい頃からの下地がないと、今更無理なのか。
ササ~っとイラスト描く人とか、その描いている様子とか、カッコいいよね。
こっちから見ると、アレもう魔法ですよ魔法。



まっつP 様
FRUITS CANDY

ほんとにこれはもう、心が温まる映像ですねぇ。
私はイラスト系を評する能力すら持っていないので、とにかく御覧ください。
そういえば、まっつP様のMACDジャケット集も、早く全部見たいんですが…
いおりんはまだ先ですね…

追記

比較動画(オマケ付き)もUPされていますよ~

ご褒美ありがとうございました

ご褒美的な再生・マイリス頂けたお陰で、
週刊アイドルマスターランキング 11月第3週にランクインさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

…と、あまり自虐的なこと書いててもイヤラシイので、
素直に喜ばさせていただきます。わーい
桃月Pが11月一杯でランキング作成を終了されるので、
今回は何とか70位以内に入って、
最後の機会に記録に残れたら嬉しいなという気持ちがありました。

新しい方達が引き継ぐはずの、今後のランキングに、
いつかまた入れるよう、精進していきたいと想います。

しかし、某ミュージッ〇アワーのときと同様に、
場違いな低画質動画がランキングに挟まってて恥ずかしいorz
まあ今回は、画質を落としてでもアピール一杯ぶち込みたかったから、
ある程度確信的だったけど。



桃月P 様
週刊アイドルマスターランキング 11月第3週

本当に今までニコマスを盛り上げて頂いてありがとうございました。
最後の大花火、年間ランキングはイラスト等も募集しているようで、
華々しいカーテンコールになりそうですね。今から楽しみです。

ああああああああ

もう少しで書き終わる記事、変なトコクリックしたら消えたorz
もう書き直す気力起きない。

どんなこと書いたかっていうと、
実は今までやったことなかった、
「アイドルマスター」タグ検索で再生数上位から並べるって方法で検索して、
それの1ページ目のを全部見ていった。
で、MAD製作者という立場になると、別の見方が生まれるなあという感じのネタ。
Princess Bride!、ラブリー☆えんじぇる!!、Love Cheat!は教科書だな。
ロケットガール、パーフェクトスターは別世界だから、相変わらず一視聴者として楽しめるね。
そんな感じで。まー、もうヤメタ。

書いてて思ったんだけど、こういうことやると逆に、
「なんで自分はこれに興味沸かないんだろう、ジェノるんだろう」
という作品に共通のものも見えてくるねえ。
・曲に興味が無い
これが一番大きいな、オイラは。



こっぺP 様
お家に帰ろう

美希誕生祭から一本。
山崎まさよしを持ってくるとは…
曲の雰囲気を大事にした、柔らかい演出が非常に見てて気持ちいいです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

