狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

KAKU2 report #07 構成 - 作為と無作為の狭間で

さて、今更感溢れるKAKU-tail2回顧録。
まあむしろ、迂闊なことを書いても、時が経っているので許される?
そんな気持ちで、今回は構成(作品紹介順)について触れておこう。

KAKU2 ご報告など

カクパーという略が最近広まってるよね。
いやいいんだけどね。でもさ、最初のカを抜くと(以下自粛

人として最低な枕から、しんみりした作品をご紹介する、
その落差がカクテルってことで…


まっつP 様
「iM@S KAKU-tail Party2」 まっつPの一人後夜祭 『Party!』

カクテル2のクレジットを担当してくれた、まっつPの一人後夜祭。
とは言え、祭り自体のエンドロールとしても成立させているのは流石。
もう一度まっつPに感謝を!

ただ、このサムネの真美が教育上どうかという点はあるが・・・w
まあイラスト依頼したときに
「カクテルパーティっぽくグラスとドレスとかいいよね!」
「まあ1人以外未成年だけど、細かいことはいいよね!」
とか話してた記憶はあるけど、これはもう完全にアウトだろw

ちなみに、この真美の数分後の姿が、まっつPのブログに掲載されてますんで、
飲酒未○年マニアの方は是非ご覧ください。



もひとつお知らせ

iM@S KAKU-tail Party 2
Prologue,本編,Epilogue
全作品、1万再生突破!


突破直後あたりに、これもまっつPが画像を抑えておいてくれたので、
許可得てお借りしてきました。
imas080217-kaku.gif


この祭りは傾向から言って、最終的な再生数を目標にするつもりはありません。
その瞬間を楽しむ企画だから、何度も見返させるような策をとってまで、
企画動画の再生数を稼ごうという気は毛頭ないしね。
祭りが終わったらすぱーっと解散って方が、
カクテルらしく爽やかでいいでしょ?w
でも節目として全作が1万超えというのは、
予想以上の好評さでやっぱり嬉しいね。
本当、視聴者の皆様には改めて感謝!

KAKU2 report #06 シークレットゲスト

シークレット選びの真相とはっ!?

公開前にやけに話題になってたのが、
「シークレットは誰!?」
ってことですかね。
そこらへんの経緯について。
ネタバレになるけど、おそらくここに来た上で
カクテル見てないという人はいないだろうからいいよね。うん。

KAKU2 report #05 クレジットとイラスト

さてありがたいことに、たぶん好評のうちに幕を閉じましたカクテル2
裏で動いてたことも書けるようになったということで、その辺も含めて。

お!?いいねえ~と思ってくれた方がいたら嬉しいのですが、
今回は扉絵(サムネイル画像)を絵師さんに描いてもらいました。
そして、各Pさん紹介時のイラストは、
下請けM@sterとして名高い、まっつP。
どれも本当に可愛いですよね~

KAKU2 report #04 締め切り!

ちょっとこっちのブログまで手が回らなかったので、
しばらく放置してましたが、状況落ち着いたので経過報告。

カクテルの方は、遅刻者も若干名おりますが、とりあえず大部分の作品が到着致しました。
頂いた作品を独り占めして楽しめるニヤニヤ期間も終了し、
いよいよ本編以降の製作に入ります。

以下ぐだぐだと…

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

