狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

KAKU-tail 6!


そういうわけで、6回目のKAKU-tail Party、よろしくお願いします!

カクテルはいろいろ積み重なって規模も随分と大きくなり、ニコマスの枠内ではけっこう注目も頂けるようになって、立ち上げるにはそれなりの覚悟と多くの人の協力が必要なイベントになってしまった。
それでも最終的には「自分がやりたいと思ったからやる」っのが原点なので、まあ今回もまた、いろんな方に力を借りながらも、なんとか形になればいいね~と案外気楽だったり。
スポンサーサイト

イラストレーター及び企画運営スタッフ募集

募集は終了いたしました。ありがとうございました。

ニコニコ動画上で行う、アイドルマスターを題材とした映像作品のイベントにて、
運営のお手伝いをしてくれる方を募集します。
アットホームで笑顔が絶えない、明るい職場です^^

採用担当:きつねP
連絡先:twitter http://twitter.com/kitsuneP
    または、当記事コメント欄(非表示設定で)


【緩募】企画運営スタッフ及びイラストレーター募集

(イラストレーター募集は、好評につき終了しました)

ニコニコ動画上で行う、とある企画の運営のお手伝いをしてくれる方を募集します。
主催者の思いつきに振り回されるだけのカンタンなお仕事!

*追記:運営スタッフは、採用後~4月まで
    イラストの方は、発注:2月上旬 〆切り:3月末~4月上旬
    現在、このようなスケジュールで予定しています。




募集1:企画運営スタッフ
主な作業:動画制作及び制作補助
・幾つか動画について編集を担当、及び他のスタッフの動画のお手伝いをして頂きます。
*要 動画制作経験

以下は必須ではありません
・スタッフにAdobe After Effectsユーザーが多いので、所持者歓迎
・高速回線、skype利用者歓迎

・企画動画の先行視聴などの特典アリ


募集2:イラストレーター
主な作業:動画のサムネイル画像またはアイドルマスターのキャラクターの立ち絵の制作
・サムネイルは基本的には一枚絵です。(連作をお願いする場合もあります)
・立ち絵は、企画での参加者紹介動画などに使用致します。
・立ち絵の場合、最低10枚のイラストを描いて頂くことになります。
立ち絵の使用例:http://www.nicovideo.jp/watch/sm6432505



履歴書等は必要ありませんが、
申込の際はお名前(ニコマスPならP名)と、
skype、メールなどの連絡先を、当エントリのコメント欄に、非表示設定で書いてください。
募集2に関しては、HP、ブログ、pixivなど、
自作のイラストが掲載されているURLを併記してください。
書き込み頂ければ、追ってこちらからご連絡いたします。
*私きつねPのskypeID等を既に知っている方は、面倒なことせず直接連絡してくださって結構です。


詳細の問い合わせ、質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください。
話だけ聞いてみたいという程度でも問題ありません。
当ブログのコメント欄、またはtwitterなどでお願いします。
twitter:http://twitter.com/kitsuneP

尚、言うまでもありませんが、給与・報酬等は一切ございません…



まあ、ある企画を準備中なんですが、いつも運営スタッフは
知り合いにお願いして手伝ってもらうってのが多いので、
せっかくだから、ちょっと試しに募集をかけてみようかということで。
そんな物好きな人が果たしているんだろうかw
不調に終われば、いつものように頼んで回ることになるね…

募集の2は、サムネとかのイラストを描いてくれる方の募集ですね。
これも一部を除いては今まで、直接いろんな方にお願いしてきたんですが、
描いてみたいという方がいたら、声をかけてもらえたら嬉しいです。

募集1.2とも、話が進めば本当にお手伝いして頂く事になりますので、
どうぞよろしくお願いします~

再生環境調査、御協力感謝+アレ続報

だいたい傾向が分かってきたので、一応の結論を出しました。

とりあえず、アレ3をやるとしたら、
VP6On2のflv形式で公開することになる思いまっす。

H264→補完でflvを後でUPも考えたけど、
これをやるとflvしかちゃんと見れない人が、
隔離状態になってしまうので。
やはり皆で一斉に見てもらってコメ入れてもらう、
そういう雰囲気が良かったんだろうということで、
H264は時期尚早かなと。
参加者さん的には「単品は高画質版ダヨ」
という選択肢も出来るので、それはそれでいいかな。

一応、モニター調査依頼のエントリーは最新エントリーから外しましたが、
何かあれば是非ご調査結果をよろしくです。



あと運営サイドの動き~
引き続きの某K氏だけでなく、
新たにスタッフをお迎えする方向になりそうです。
企画の骨格が纏まった段階で、皆様にご報告しますので、
いったい誰なのかは、お楽しみに~

再生環境調査関係の雑記+モニター様への返信

今私が使っているPCは、
Core2Quad6600、メモリ2G、GeForce8600GTとか入ってる自作PC
切り詰めて安く仕上げたとは言え、半年前のだからやっぱりスペックは良い方。
H264は楽勝だし、D4画質の動画をPremiere Elementsの
タイムラインに乗せても、レンダリングなしでプレビューできちゃう。
この感覚がデフォになっちゃってるもんで、
皆様の環境を是非伺っておきたかった。

テスト動画の方だけど、5作品1動画をつくってみたのは、
これだとプログラムが組み易いから。
アイドルが10人(組)だから、
これだとちょうど2動画で全員きっちり出せるんだ。
カクテル1も本当は5作品1動画の予定だったからねえ。
画質落ちてしまうのでやめたけど。

せっかくflvもビットレート制限緩和されたんだけど、
カクテル動画には何も恩恵ないんだよなあ・・・
ファイルサイズの制限の方を少し緩めて欲しいなあ。



以下、モニターご協力者の方々への返信
ご協力ありがとうございました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。