狐狐庵

ニコマスでの活動報告や告知など

L4Uスコア晒し 1発目

実は、「押忍!闘え!応援団!!」以外の音ゲーって、
じっくり腰据えてやったことあんまり無いんだよねw

L4Uは音ゲームとしてみると、非常にシンプルなのが良いね。
「6つのボタンをタイミング合わせて押す」
という非常に簡潔なルールなので敷居が低い。
まあ、それなりにやり込めないこともない。
本格的な音ゲーマニアさんからしたら物足りないとは思うけど、
そういう人がターゲットじゃないので、これで十分でしょ。

ゲームのシステム面では、下の画像のようなスコアがゲーム中しか見れないとか、
そういう不備が多いねえ。曲選択時にスコアを確認出来ないのはいただけない。
フルコンボした曲も分からないので、せめて各曲のハイスコアの
詳細データが参照できるとか、して欲しかったな。
もうちょっとシステム周りに関しては整備して欲しかったね。

ステージ演出の部分では、ユニット編成、衣装、カメラワークが自由自在。
この部分を気軽に楽しみたい、という目的にも非常に適っている。
まあ、音ゲーとしてやってるときはプレーの邪魔になるんだがw
アピールうぜえ!と一瞬思ってしまったよorz

あとは言うまでもないけど、本当にコレ、
MAD素材用としての需要を明らかに考えて作ってあるので、
すっごくすっごく便利ですなあ・・・
ブルーバックステージがあったら完璧だわw
あと、亜美真美同時出演が出来ないのが、もう一つ惜しいトコかな。



ここまでの結果。
アンドリウPがスクショ晒してたので真似。
L4U1_0000.png
L4U2_0000.png

スコア317,988pts
とりあえず箱○戻ってきて丸2日でなんとかここまで。


GO MY WAY!!とHere We Go!!が何回やってもフルコンボとれない!
原因のトップは、体にスーファミのボタン配置&色の記憶が染み付いていることだなあ。
とっさに「青色のXボタン」ってなると、指は一番上のボタンに伸びちゃうんですよ。
あとAAABみたいな、同じボタンを素早く3連打以上するとこが苦手。

逆に楽だと感じたのは「エージェント夜を往く」
テンポは早いけどけっこう単調なので、ある程度覚えてしまえば楽勝かと。
イヤラシイ裏拍やリズムも殆ど無いし。

そうそう、箱○のゲーマータグを→こっちの辺に晒してあるので、
良ければお気軽に登録とかしちゃってください。
スポンサーサイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

きつね

Author:きつね
きつねは寂しくても死なないと思いますが、気軽にコメ入れてやってください。

my works

狐狐庵 検索

Games

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。