L4Uスコア晒し 1発目
実は、「押忍!闘え!応援団!!」以外の音ゲーって、
じっくり腰据えてやったことあんまり無いんだよねw
L4Uは音ゲームとしてみると、非常にシンプルなのが良いね。
「6つのボタンをタイミング合わせて押す」
という非常に簡潔なルールなので敷居が低い。
まあ、それなりにやり込めないこともない。
本格的な音ゲーマニアさんからしたら物足りないとは思うけど、
そういう人がターゲットじゃないので、これで十分でしょ。
ゲームのシステム面では、下の画像のようなスコアがゲーム中しか見れないとか、
そういう不備が多いねえ。曲選択時にスコアを確認出来ないのはいただけない。
フルコンボした曲も分からないので、せめて各曲のハイスコアの
詳細データが参照できるとか、して欲しかったな。
もうちょっとシステム周りに関しては整備して欲しかったね。
ステージ演出の部分では、ユニット編成、衣装、カメラワークが自由自在。
この部分を気軽に楽しみたい、という目的にも非常に適っている。
まあ、音ゲーとしてやってるときはプレーの邪魔になるんだがw
アピールうぜえ!と一瞬思ってしまったよorz
あとは言うまでもないけど、本当にコレ、
MAD素材用としての需要を明らかに考えて作ってあるので、
すっごくすっごく便利ですなあ・・・
ブルーバックステージがあったら完璧だわw
あと、亜美真美同時出演が出来ないのが、もう一つ惜しいトコかな。
ここまでの結果。
アンドリウPがスクショ晒してたので真似。
スコア317,988pts
とりあえず箱○戻ってきて丸2日でなんとかここまで。
GO MY WAY!!とHere We Go!!が何回やってもフルコンボとれない!
原因のトップは、体にスーファミのボタン配置&色の記憶が染み付いていることだなあ。
とっさに「青色のXボタン」ってなると、指は一番上のボタンに伸びちゃうんですよ。
あとAAABみたいな、同じボタンを素早く3連打以上するとこが苦手。
逆に楽だと感じたのは「エージェント夜を往く」
テンポは早いけどけっこう単調なので、ある程度覚えてしまえば楽勝かと。
イヤラシイ裏拍やリズムも殆ど無いし。
そうそう、箱○のゲーマータグを→こっちの辺に晒してあるので、
良ければお気軽に登録とかしちゃってください。
じっくり腰据えてやったことあんまり無いんだよねw
L4Uは音ゲームとしてみると、非常にシンプルなのが良いね。
「6つのボタンをタイミング合わせて押す」
という非常に簡潔なルールなので敷居が低い。
まあ、それなりにやり込めないこともない。
本格的な音ゲーマニアさんからしたら物足りないとは思うけど、
そういう人がターゲットじゃないので、これで十分でしょ。
ゲームのシステム面では、下の画像のようなスコアがゲーム中しか見れないとか、
そういう不備が多いねえ。曲選択時にスコアを確認出来ないのはいただけない。
フルコンボした曲も分からないので、せめて各曲のハイスコアの
詳細データが参照できるとか、して欲しかったな。
もうちょっとシステム周りに関しては整備して欲しかったね。
ステージ演出の部分では、ユニット編成、衣装、カメラワークが自由自在。
この部分を気軽に楽しみたい、という目的にも非常に適っている。
まあ、音ゲーとしてやってるときはプレーの邪魔になるんだがw
アピールうぜえ!と一瞬思ってしまったよorz
あとは言うまでもないけど、本当にコレ、
MAD素材用としての需要を明らかに考えて作ってあるので、
すっごくすっごく便利ですなあ・・・
ブルーバックステージがあったら完璧だわw
あと、亜美真美同時出演が出来ないのが、もう一つ惜しいトコかな。
ここまでの結果。
アンドリウPがスクショ晒してたので真似。
スコア317,988pts
とりあえず箱○戻ってきて丸2日でなんとかここまで。
GO MY WAY!!とHere We Go!!が何回やってもフルコンボとれない!
原因のトップは、体にスーファミのボタン配置&色の記憶が染み付いていることだなあ。
とっさに「青色のXボタン」ってなると、指は一番上のボタンに伸びちゃうんですよ。
あとAAABみたいな、同じボタンを素早く3連打以上するとこが苦手。
逆に楽だと感じたのは「エージェント夜を往く」
テンポは早いけどけっこう単調なので、ある程度覚えてしまえば楽勝かと。
イヤラシイ裏拍やリズムも殆ど無いし。
そうそう、箱○のゲーマータグを→こっちの辺に晒してあるので、
良ければお気軽に登録とかしちゃってください。
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